男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ

2014.11.19 17:50

「癒し系女子」は、男性の9割に支持されていると言われています。しかし、「癒し系」と一口で言っても、タイプは様々ですよね?

  
そこで今回は、男性に本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.「いつも優しい微笑み」を浮かべている

「女友達と目が合ったときに、微笑んでくれて、すごく癒された」(21歳/飲食)

「歯を出さずに、優しく微笑んでいる女性は、まぎれもなく癒し系」(28歳/IT)

あなたの表情を、男性がチェックしているかもしれませんよ。鏡の前で、微笑みの練習をすれば、「癒し系女子」になれることでしょう。

2.「ふんわりしたヘアスタイル」をしている

「パーマをかけた、ふんわりした髪に癒される」(26歳/銀行員)

「茶髪の子は、ふんわりしていて、癒される」(24歳/アパレル)

「癒し系女子」になるには、ヘアスタイルも大切なようです。ヘアスタイルを大胆イメチェンしてみませんか?

3.「ナチュラルな色の服」を着ている

「ベージュやグリーンのスカートを穿いていると、目に優しい。癒される」(22歳/学生)

「派手な色より、自然に近い色のほうが、癒し効果がある」(29歳/公務員)

ファッション次第で、「癒し系女子」の仲間入りをできるかもしれません。落ち着いた感じのパステル系やベージュなども好印象ですね。

4.ほっそりでも、ぽっちゃりでもなく、「標準体型」

「細すぎず、太りすぎず、普通の体型が一番癒される」(25歳/医療関係)

「標準体型の女性には、安心感があり、癒される」(20歳/アルバイト)

体型も「癒し系女子」であるかどうかの、判断基準になるそうです。自分の身長の「標準体重」を知っておきましょう。

5.動作が「ゆったり」している

「ゆったり歩いている女性のほうが、癒される」(27歳/不動産)

「動作がゆったりだと、心が癒される」(23歳/大学院生)

歩くのが速かったり、行動がテキパキしたりしている女性は、カッコイイですよね。しかし、「癒し系女子」には認定されないようです。いつもより、ワンテンポ遅れた動作にすると、いいかもしれませんね。

いかがでしたか?

日頃のストレスも癒してもらえるそんな女性に男性は惹かれてしまうようです。仕草はもちろんですが、“ずっと一緒にいたい”と思うような雰囲気作りを心がけてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. お家デートで彼女にして欲しいこと5つ

    モデルプレス

  2. デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ニオイ予防になる美味しい食べ物5つ

    モデルプレス

  5. 男性が「痛い」と感じる若作り5選

    モデルプレス

  6. ガサツだと感じてしまう女子の行動5つ

    モデルプレス

  7. セルフネイリングを長持ちさせる簡単なコツ5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴

    Grapps

  2. 02

    外見よりも重要?!男性が【惹きつけられる】女性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」

    愛カツ

  4. 04

    “鳴り響くインターホン”…「騒がしいな…見てくる」扉を開けて目にした光景に「えっ…」⇒“復縁”を望んでいる男性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    引っ越しの挨拶をすると隣人は大激怒!?さらにタバコの煙が流れてきて…夫に報告した結果⇒結婚生活がうまくいかない男性の特徴

    愛カツ