男性が定義する「天然女子」の特徴5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

男性が定義する「天然女子」の特徴5つ

2014.11.09 08:00

「天然な女性はモテる」といいますが、どんなところを男性は「天然」と言っているのでしょうか。

  
そこで今回は、男性が定義する「天然女性」の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.慣れている場所なのに「迷子になる」

「オフィスで迷子になっていた、女性の上司。天然で可愛い」(26歳/広告)

「彼女が、住んでる駅の周辺で道に迷っていた。天然すぎる」(22歳/公務員)

「地図を読めない私=天然」と思っている人はいませんか?実は、それだけでは天然と認定されません。慣れている場所で迷子になってこそ、天然女性ですね。

2.うたた寝の後「寝ぼけている」

「『ここはどこ?』と寝ぼけていたら、天然女性決定」(29歳/会社経営)

「寝起きでボーッとしていると、天然っぽくて可愛い」(23歳/大学院生)

電車の中や、オフィスの休憩時間に、うたた寝することがありますよね。どうやら、目覚めたときの様子を、男性はチェックしているようです。寝ぼけたフリをするのも、アリかもしれませんよ。

無防備な寝起きの様子に、ドキドキする男性も多いはず(Photo by vgstudio/Fotolia)

3.「ベタなミス」をする

「砂糖と塩を間違えていると、『本物の天然だ』と、まじまじと見てしまう」(27歳/IT)

「反対方向の電車に乗ってしまい、慌てている女性を見かけると『天然だなあ』と思う。なんだか、ほっこりした気分になる」(20歳/アルバイト)

ベタなミスをするのは恥ずかしいですが、意外と、温かい目で見られるようです。ミスを恐れずに、のびのびと生きましょう。

4.「呼び名」を間違える

「同僚が、上司のことを『お父さん』と呼び間違えた。天然すぎて、面白かった」(25歳/コピーライター)

「サークルの先輩のことを『お姉ちゃん』と呼んだ、女友達。周りを和ませてくれた」(21歳/学生)

うっかり、呼び名を間違えてしまうこともありますよね。そんな間違いも、天然女性と認定されるポイントになるようです。

5.自分が天然なことに「気付いていない」

「『天然だよね』と言って『天然じゃない』と反論してくる人こそ、天然だと思う」(24歳/アパレル)

「『私、天然だから』という女性は、天然ではない。自覚していない人が、本当の天然」(28歳/運送業)

「自称・天然女性」ほど、怪しいものはありません。自分では真面目のつもりの人が、天然女性の素質があるようです。

実はあなたも、魅力たっぷりの「天然女子」かも?(Photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

少し抜けている点が男性から可愛いと思われる「天然女子」。これらの項目に一つでも当てはまったら、あなたも「天然女性」の一人かもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性ウケするネイルの特徴5選

    モデルプレス

  2. 男性が見惚れる「キラキラ女子」の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 5分で解決!お掃除プロが年末に向けて“新テクニック”を伝授

    モデルプレス

    PR
  5. 今すぐチェック、寝相でわかる性格タイプ診断5種類

    モデルプレス

  6. 男性が特別扱いされているなと感じる瞬間5つ

    モデルプレス

  7. 男性の愛が冷めているときのサイン5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ