失恋した時、友達からかけてほしい5つの言葉

2014.11.07 00:18

失恋した時に頼りになるのが女友達ですよね。話を聞いてほしい、寂しい、慰めてほしい…と理由は様々です。反対に失恋した友達から連絡が来ることもありますよね。

  
そこで今回は「失恋した時、友達からかけてほしい5つの言葉」を、実際にこんな事言ってくれて気持ちが楽になったという女性たちの意見を基にご紹介いたします。

うん。うん。

自分の長い長い話を何も言わず「うん、うん」と聞いてくれた。何も言わないでただ聞いてくれる事に優しさを感じた。(29歳)

失恋という傷はすぐには治りませんが、話す事で気持ちは楽になるものですよね。

彼、いい男だったんだね。

○○がそんなに好きになった彼はいい男だったんだね。と言われ何だか誇らしく前向きになれた。(31歳)

そんな男のどこがいいの?と言えば、ムキになり余計に執着してしまうものですよね。反対に、彼を認めてくれる相手には心を開きやすいものです。前向きなアドバイスも聞き入れやすくなるのではないでしょうか。

来週、何しよっか?

別れて寂しくて友達に連絡をしたら「来週、何しよっか?」と言ってくれました。一人で過ごすのは寂しいと思ってたので嬉しかったです。(24歳)

失恋した時はとにかく寂しいですよね。「ご飯食べに行く?」「カラオケでも行く?」等、気分を紛らわすお誘いはどんどんしてあげましょう。

よく頑張ったね。

友達に別れた事を話したら「よく頑張ったね」と褒めてくれ号泣。我慢してたものが流れた気がしてすっきりしました。(26歳)

分かってくれる人が1人でもいると心強いものですよね。泣いている時は特別な言葉はいらないでしょう。ただ傍で見守ってあげましょう。

おかえり。

「おかえり。待ってたよ」と言われ、つい笑ってしまった。(28歳)

これはフリーの方限定のエピソードですが、思わずクスクスっと笑ってしまう事を言われると何だか元気になれますよね。

いかがでしたか?

かける言葉は相手のテンションにもよりますが、思いやりは大切ですよね。もし失恋をした友達があなたを頼って連絡をしてきたら、友達が早く元気になって欲しいという気持ちが伝わるように慰めてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 結婚前に「話し合っておくべきこと」5つ

    モデルプレス

  2. イライラ男子を癒す5つのワザ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が「この子浮気しそうだな」と感じるポイント5つ

    モデルプレス

  5. 遠距離恋愛を絶対に続ける5つの秘訣

    モデルプレス

  6. 飲み会で気になる人の連絡先をゲットする方法5つ

    モデルプレス

  7. 「別れた彼の心を取り戻したい」今できる5つの努力

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妊娠中の妻に黙って、口座から2万円引き出した夫。帰宅後、妻『なにこのお金?』⇒浮気している男性がとる行動

    愛カツ

  2. 02

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  3. 03

    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    妊娠中の妻を放置する夫「忙しいって言ってるだろ…」破水した妻のことも無視!?→出産後…妻は【復讐を実行】する!

    愛カツ

  5. 05

    【”嫁いびり”をする義母が恥をかく!?】不味い料理を『嫁が作ったのよ~』と嘘をつくが…⇒「それNGです!」関係を壊す原因

    Grapps