イライラ男子を癒す5つのワザ
2014.11.05 06:00
views
なんだか最近彼がイライラしていると感じたら、癒したいと思いますよね。
そこで今回は、イライラ男子を癒す、とっておきのワザをご紹介します。
ただし、ただ何もしないのではなく、静かに温かい飲みものを差し出すなどの思いやりは忘れずに。
スキンシップは脳の疲労を癒す「オキシトシン」が分泌されるので、効果が高いはず。但し、無理やりは禁物です。
もしも、何が食べたいか良くわからないときは、満足感やリラックス感を得やすいと言われる、ぶり大根・肉じゃがなどの「温かい料理」や「かつおダシの料理」を選ぶことも一つのワザです。
日にちが経って彼が穏やかになったら、やんわりと思うことを伝えても良いかもしれません。
「癒し」を求めて、大人しくピッタリとカラダをくっつけてくるかもしれません。外で気を張っている分、男性だって時には甘えたいようですよ。
いかがでしたか?
大好きな彼だからこそ、自分が思うままに求めてしまうこともありますが、彼がイライラ男子になっているときは、とにかく彼を癒すことに徹しましょう。(modelpress編集部)
1.静かに一緒に過ごす
どうも何かにイライラしているな、と感じたとき「どうしたの?何にイライラしてるの?」と問いただすのは逆効果。男性は心が穏やかではないとき、静かに一緒に過ごしてくれる女性に癒されるようです。ただし、ただ何もしないのではなく、静かに温かい飲みものを差し出すなどの思いやりは忘れずに。
2.マッサージ
マッサージなどでカラダがほぐれると、張りつめていた緊張の糸が緩んでイライラが緩和されます。「マッサージしようか?」と優しく聞いてみて、彼が望むようであれば、目一杯心地よくいてもらえるように心掛けましょう。スキンシップは脳の疲労を癒す「オキシトシン」が分泌されるので、効果が高いはず。但し、無理やりは禁物です。
3.手料理
彼が一番好きな料理をつくりましょう。あらかじめ「コレをつくれば絶対喜ぶ!」という料理があれば良いですが、そうではない場合、素直に「今日は何食べたい?」と聞いて、作れる範囲で対応するのも大いに効果的です。もしも、何が食べたいか良くわからないときは、満足感やリラックス感を得やすいと言われる、ぶり大根・肉じゃがなどの「温かい料理」や「かつおダシの料理」を選ぶことも一つのワザです。
4.徹底的に愚痴を聞く
彼が自分から愚痴を言いだしたら、とにかく聞き役に徹しましょう。イライラしている最中は、決して批判したり、意見してはいけません。すべて「うん、そうだよね」と肯定して味方になって、落ち着いてくれるまで待ちましょう。日にちが経って彼が穏やかになったら、やんわりと思うことを伝えても良いかもしれません。
5.頬を撫でて抱きしめる
イライラしているということは、心の中に傷を負っているはず。そんなときは、手で優しく頬を撫でたり、抱きしめるのも効果的です。彼氏を小さな男の子だと思って、優しく包み込みましょう。「癒し」を求めて、大人しくピッタリとカラダをくっつけてくるかもしれません。外で気を張っている分、男性だって時には甘えたいようですよ。
いかがでしたか?
大好きな彼だからこそ、自分が思うままに求めてしまうこともありますが、彼がイライラ男子になっているときは、とにかく彼を癒すことに徹しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】