男性が思う「どうしても回避したいケンカ」5つ

2014.10.31 14:00

ケンカするほど仲が良い。なんて言われているけれど、ケンカの内容によっては別れに繋がってしまうケースも少なくはないですよね。

  
言いたい事を我慢することは良くないですが、ケンカの内容によっては彼を疲れさせてしまっているかもしれませんよ。そこで今回は、男性が思う「回避したいケンカ」5つをご紹介します。

昔と比べられる

「『前はそんなんじゃなかった』って責められても、自分的には好きな気持ちが変わったわけではないし…って思ってしまいますね」(34歳/会社員)

付き合いが長くなってくると、だんだんと彼の態度が冷たいと感じ不満に思ってしまいますよね。しかし、男性は「好きな気持ちは昔と変わらない」と思っているそうです。

つい冷たい態度を取ってしまうのは、あなたといると安心してしまうからかもしれませんね。「昔みたいに、こうしてほしいな」と彼におねだりしてみると、彼の態度も変わるかもしれませんよ。

不満をまとめて言われる

「些細な事がきっかけでケンカが始まった時、『あの時も、あの時も』って過去の不満を言われた時はしんどかったですね」(26歳/飲食)

言い合いになると無意識に自分が優位な立場になるように責め過ぎてしまう事ってありますよね。でも、何か不満があったらその都度言ってあげる事が円満の秘訣ですよ。

仕事の忙しさを責められる

「仕事が忙しくなかなか会えない事を責められると辛いですね。寂しい気持ちは一緒なのでね」(31歳/不動産)

仕事が忙しいのは仕方ないと分かっていても、つい感情的になってしまうものですよね。ただ、相手も寂しいと思ってくれている事を忘れないでくださいね!

無視される

「何を言っても無視。どうしてほしいのか分からずお手上げでしたね」(24歳/販売)

機嫌が悪いってアピールしたいだけだったのかもしれませんし、何を言ったらいいのか分からなかったのかもしれないですが、男性がお手上げになる前に気持ちを伝えるようにしましょう。

自分の意見だけ押し付けられる

「『私はこうだから』と僕の意見を全く聞き入れてくれない時はしんどいですね」(30歳/飲食)

意見を主張することはとても大切ですが、相手の意見も聞き入れず自分の意見だけ突き通そうとするのはただの頑固者と思われてしまいますね。「私はこう思うけど、あなたはどう思う?」と歩み寄るよう心掛けましょう。

いかがでしたか?

感情的になってしまうのは仕方ない事ですが、ただ責めるのではなく「話し合う」ということを心掛けるだけで、意味のあるケンカになりそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ファッションから見抜く「男子の恋愛観」5つ

    モデルプレス

  2. 男性が彼女に「行ってほしくない場所」5選

    モデルプレス

  3. 男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選

    モデルプレス

  4. 男性が「もう離さない!」と思わず感激する女子の手料理5つ

    モデルプレス

  5. 「イイ女」なのに「都合のイイ女」になりがちな女性5つの特徴

    モデルプレス

  6. 男性が許せる束縛の仕方5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催 決勝投票受付中!

    特集

  2. 映画『君がトクベツ』に関する情報をたっぷり紹介

    特集

  3. 6月のカバーモデルは「私の夫と結婚して」主演の小芝風花

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    結婚1ヶ月で…モラ夫に豹変!?怒鳴られ続けて1週間後『いや、待てよ?』策士な妻が気付いた”キッチンの異変”に…!?【予期せぬ夫の行動への対策】

    Grapps

  3. 03

    浮気を知った妻を「風呂でも入れば?(笑)」煽って嘲笑う夫。だが直後「“そうしたかった”けどね…」妻が差し出した<スマホ画面>には…⇒【夫の浮気への対処法】

    Grapps

  4. 04

    娘の高熱で<当欠した女性社員>に迫る上司!?だが後日…「申し訳ございません!」怒らせたのは女性社員ではなく…【他人の問題言動への対処法】

    愛カツ

  5. 05

    顔よりも大事!ヤバいほど【モテる女】の振る舞い

    愛カツ