男から見ても“イイオトコ”だと思う男性の特徴5つ

2014.10.28 22:00

女性からモテモテな男性は魅力的ですが、同性から認められている男性の方がもっと魅力的に感じますよね。

  
そこで今回は、そんな同性の方達がこぞって太鼓判を押す、良い男の条件を調べてきました。

責任が取れる(金融・30歳)

自分の言動に責任をもつということは簡単なことではないので、同性から高く評価されるようです。

責任が取れるだけの器量がある男性は大きなプロジェクトを任されやすいので、将来大物になる可能性も。

もちろん、そんな男性の周りには彼と似た優秀な男性達が集まります。そして出来る男同士でお互いを成長させ、ますます飛躍する可能性を高めていくのです。

努力を口に出さない(会社経営・33歳)

黙って目標に向かうタイプの男性は、コツコツと仕事を計画的に進め、大きな縁の下の力持ちとして働いているよう。

そのような男性は、「大きく目立っているわけではないけれども、彼がいないと仕事が進まない」というように同性から大きな評価を得ています。

普段は見せないけれど、秘めた熱意が彼らの中にはあるようです。

決断できる(コンサルタント・29歳)

男性が、「この人についていきたい!」と思うのはズバリ、いざという時決断できる男性です。

優柔不断で最後の最後まで迷っていると転機やタイミングを逃してしまうことになりかねません。

それだけ決断できる勇気があるというのは、男性から見て魅力的なこと。目の前に決断するスピードが速い男性が現れたら、あなたも迷わず彼にアプローチしてみましょう。

デート代を支払う(広告・31歳)

「好きな女の前ではカッコつけなきゃ」と、どんなに自分の懐事情が厳しくても、デート代をきっちり支払う方がいます。このようにちょっぴり見栄を張るというのも芯が通っていて男性から賞賛されます。

また少しでも強くなろうと努力する同性の先輩も応援してあげたくなるもの。そんな先輩は後輩からも慕われる傾向にあるようです。

他人の悪口を言わない(医療・27歳)

できる男性は相手に批判的になるのではなく、逆に良いところを見つけようとするもの。そして、そうした人間性を持つと信頼を得やすく、ますます富んでいく…という正のスパイラルに突入します。

悪口を言わない、というのはそれだけ将来性もあり、人望もあるという証ですね。

いかがでしたでしょうか?

同性から見た評価の高い男性は、様々な技術を身につけ、厳しい社会で生き抜く力を持っています。それは恋愛などのプライベートでも発揮されるはずです。男性を外見だけで判断せずに、内面の豊かさからじっくり見極めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由5つ

    モデルプレス

  2. 彼女のことを「重い」と感じてしまう瞬間5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋愛対象じゃない男性をやんわりと断る方法4つ

    モデルプレス

  5. 美脚に見せる簡単テクニック4つ

    モデルプレス

  6. 彼の誠実さは本物?見極めるべきポイント5つ

    モデルプレス

  7. 二日酔いの朝をすっきりさせる食材5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳

    愛カツ

  3. 03

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  4. 04

    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」

    愛カツ

  5. 05

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ