「鬼嫁系女子」が意外にもモテる理由5つ

2014.10.18 07:40

「鬼嫁=恐ろしい」というイメージがあるかもしれませんが、どうやら男子から好評らしいですよ。

  
そこで今回は、「鬼嫁系女子」がモテる理由を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.口調はキツイけど「背中を押してくれる」

鬼嫁系女子は、男子のような喋り方をしますよね。ズバズバと言われ、一緒にいるのが大変になりそうですが、実はその逆のようです。

男子によると、「迷っているときに、背中を押してくれるから嬉しい」(24歳)、「口調はキツイけど、どんなときもサポートしてくれる」(21歳)とのこと。

鬼嫁系女子が強い口調で鼓舞してくれる点に、男性はとても有りがたさを感じるようです。

2.豪快すぎるけど「笑顔が輝いている」

鬼嫁系女子は「ガハハ」と豪快に笑うので、あまり上品に感じられないかもしれません。しかし、そんなところが愛されるようです。

男子によると、「楽しそうに笑うから、こっちも楽しくなる」(25歳)、「笑顔が輝いていて、元気になれる」(29歳)とのこと。

無邪気な笑顔を見せる鬼嫁系女子に男性は癒やされているようですよ。

3.気分屋だけど「恋愛に関しては一途」

心の赴くままに行動する、鬼嫁系女子。しかし、恋愛に関しては一途なのだとか。

男子によると、「自制心がしっかりしているから、一人の男を愛してくれる」(30歳)、「気持ちが揺らがないところが素敵」(26歳)とのこと。

「鬼嫁系女子」が持つ貫き通そうとする気持ちが恋愛にもいい影響を与えているようです。

4.すぐ怒るけど「束縛はしない」

いつも怒っているイメージがある、鬼嫁系女子。さぞかし、彼の女性関係に目を光らせているのだろうと思いきや、真逆のようです。

男子によると、「鬼嫁系女子は、あまり束縛しないし、嫉妬もしない」(24歳)、「僕の妻は、鬼嫁系女子。『バレないようにすれば、風俗に行ってもいいからね』と言ってくれた。絶対に行かないけど、心配りが嬉しい」(27歳)とのこと。

鬼嫁系女子は、彼を信じることの出来る広い心を持っている点も魅力の1つですね。

5.普段は強いけど「涙もろい」

いつも強いイメージの、鬼嫁系女子。しかし、実際は、涙もろいようです。

男子によると、「純愛映画を観ると、すぐに泣く。そんなところが可愛い」(32歳)、「普段とのギャップが、魅力に繋がる」(22歳)とのこと。

いつもは強い女性として見られる「鬼嫁系女子」の涙もろい部分をみると、男性は彼女を支えてたい、守りたいという気持ちに駆られるようです。

いかがでしたか?

何に対しても怖気づくことないように見られる「鬼嫁系女子」ですが、もちろん心は女性。そんなギャップに対して男性は惹かれてしまうようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 買い物デートで彼を萎えさせてしまう行動5つ

    モデルプレス

  2. 結婚しても妻を溺愛する男性5つの特徴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. デート中彼女との「歳の差」を感じてしまった瞬間5選

    モデルプレス

  5. 別れ際に「また会いたい」と思わせる心理テクニック4つ

    モデルプレス

  6. 「立ち会い出産」のメリット5つ

    モデルプレス

  7. 彼を喜ばせる誕生日5つのアイデアプラン

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ