「恋愛依存症」に陥る女子の特徴5つ

2014.10.13 03:00

常に彼氏がいないと落ち着かない…そんな人は、もしかしたら、「恋愛依存症」かもしれませんよ。

  
そこで今回は、「恋愛依存症」に陥る女子の特徴を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.「自己表現」が苦手

なかなか、自分の意見が言えない…そんな、自己表現が苦手な女子は、恋愛依存症になりやすい様子。

「異性と二人きりにならないと、自分を出せない」(27歳/出版)、「友達には無理だけど、カレになら何でも話せる」(22歳/大学生)とのこと。

女子会に頻繁に参加して、自分の気持ちを曝け出せるようになりましょう。

2.「趣味」がない

大多数の人は、没頭できる趣味があるもの。しかし、恋愛依存症に陥る女子は、無趣味なのだとか。

「何にハマればいいのか分からず、恋愛にハマってしまう」(28歳/公務員)、「異性とデートするのが趣味。一人でやる趣味は、何の関心もない」(25歳/IT)とのこと。

興味関心を広げられるよう、アンテナを張りましょう。

3.「妄想」が苦手

イケメンと、あんなことやこんなことをしたい…ほとんどの女子が、妄想を膨らませますよね。しかし、恋愛依存症気味の女子は、違う様子。

「現実主義だから、妄想をする意味が分からない」(21歳/大学生)、「実際にイケメンと恋愛すればいい」(24歳/アパレル)とのこと。

まずは、夜寝る前に、楽しいことを考えてみてはいかがでしょうか?

4.「女友達」が少ない

信頼できる女友達がいると、恋愛をしなくても楽しいですよね。しかし、恋愛依存症の女子は、女友達の良さを理解できない様子。

「同性より、異性のほうが、ドキドキして楽しい」(30歳/広告)、「周りは、男友達ばかり」(20歳/アルバイト)とのこと。

レディースデーのサービスや、旅行の女性向けプランなど、女同士で楽しめる遊びをしてみてはいかがでしょうか?きっと、女友達の良さが分かりますよ。

5.「自己評価」が低い

自分なんて、大したことない人間…そんな、自己評価が低い女子は、恋愛に依存しがち。

「カレに抱きしめられると、自分の存在意義を見出せる」(29歳/ライター)、「彼を支えることこそ、私が生きる理由」(23歳/保育士)とのこと。

家族や女友達に、自分の良いところを、教えてもらいましょう。きっと、自信に繋がりますよ。

いかがでしたか?

恋愛に執着することなく、自分らしく生きてみませんか?どんな時でも自分を楽しめることが大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ

    モデルプレス

  2. 「旅行先でのケンカ」を避ける5つ方法

    モデルプレス

  3. デートの別れ際に…愛され度チェック5項目

    モデルプレス

  4. 脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ

    モデルプレス

  5. 年下男性の恋愛対象外になる行動5選

    モデルプレス

  6. 初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 6月のカバーモデルは映画『マジカル・シークレット・ツアー』主演の有村架純

    特集

  2. Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介

    特集

  3. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  4. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  7. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  8. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  12. 「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」を紹介するモデルプレスの特設ページ

    特集

  13. 「MUSIC AWARDS JAPAN×モデルプレス」特設サイト【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ダイソーで【おひとり様各1点まで】の購入制限も…存在がバレたら即売切れそうな100円グッズ

    michill (ミチル)

  2. 02

    私の入院中、自宅に上がり込んだ浮気女だが…⇒【予想外の声】が耳に入り「ヒィ…!」飛び上がるほどパニックに!?

    Grapps

  3. 03

    「最近、優しくなったよね」と褒めても「気のせいだろ」と言い続ける彼。その不器用さに気づいた話

    ハウコレ

  4. 04

    公立を選んでくれた長女に何も買ってあげられなかった日々。20年続けた密かな約束

    ハウコレ

  5. 05

    「もう連絡しないで」と送ったのに彼が「了解」と素直に従った→焦って「嘘」と送るまでの最短記録

    ハウコレ