男性が「清楚」でキュンとする女性の見た目5つ

2014.10.17 12:00

女性の「清楚」といえば、基本的に嫌いな男性はいない代名詞のようなものですよね。

  
もちろん女性だってできることならこの清楚さを手に入れたいもの。

そこで本日は、男性が女性の外見のどんなところを見て、清楚だと感じているのかをリサーチしてきました。

サラサラストレート

「風にそよぐようなサラサラストレートは男の憧れ。天使に見える」(不動産・29歳)

もはや嫌いな男性はいない?というくらい人気のサラサラストレート。デートの髪型で迷った時は、とりあえずこれにしておけば問題ないのかも!?

黒髪

「黒髪だと純粋そうだなって思っちゃう。もちろん傷んだ髪は論外です」(福祉・26歳)

女子からはオシャレヘアとしてもてはやされている黒髪も、まだまだ清楚なイメージが根強い模様。女子ウケも男性ウケも良いなんて嬉しすぎます。

色白

「肌が白い子のあのほわんとした感じがたまらない。それに、色白ならとりあえず清楚っぽく見える(笑)」(美容師・29歳)

透明感のある肌はそれだけ見た目の清潔感もアップします。秋だからといって気を抜かず、紫外線ケアを習慣にしてくださいね。

ナチュラルメイク

「濃いメイクって古い感じがする。女の子は清楚なナチュラルメイクの方が絶対可愛い!」(学生・22歳)

やはり濃いメイクは男性ウケがあまり良くないよう。清楚に近づきたいのなら、ナチュラルでも盛れるメイクを研究しましょう。隠すのではなく、元々の顔を活かすことを心がけてくださいね。

細かいところまでお手入れしてある

「洋服のシワや爪の先までお手入れが行き届いていると、おっ!ってなりますね。女性らしいし、日頃の生活感も伝わってきます」(証券・30歳)

男性は意外に細かいところまで見ているもの。せっかく髪型やメイクが完璧でも、細かいところに手を抜いていたら清楚っぽさがダウンしてしまいます。

「よく見たらがっかり…」なんて思われないよう、細部まできちんと女性らしさを演出してくださいね。

いかがでしたでしょうか?

男性が好む女性の見た目って、なんだかんだ昔からあまり変わらないみたいです。今日から少しずつ見た目に清楚な要素をプラスして、こっそり男ウケを狙ってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ

    モデルプレス

  2. 男性が結婚したくなる5つの瞬間

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. デートの時のNG質問ワード5つ

    モデルプレス

  5. ドライブデートで男子が彼女に求めること5選

    モデルプレス

  6. 初デートでカレを夢中にさせる必殺テク5つ

    モデルプレス

  7. だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    浮気相手から『来てほしい』と呼び出しが。会いに行ってみると…「すみませんでした!」⇒見逃しがちな“浮気のサイン”

    愛カツ

  2. 02

    子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由

    愛カツ

  3. 03

    回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…

    愛カツ

  4. 04

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学