男性が「結婚して良かった」と思う瞬間5つ

2014.09.05 10:00

たいてい、「結婚して良かった」という意見を聞くのは女性側が多いですよね。

  
男性は結婚したことによって自由を奪われてしまい、責任感も重くのしかかります。

ですがそんな男性にも「結婚して良かった」と思える瞬間があるのだそう。今回は、経験者にお話をお伺いしました。

「毎日美味しい手料理が食べられる」(建設/27歳)

「奥さんが毎日栄養を考えて美味しいご飯を作ってくれるので、本当に良かった」とこちらの男性。健康な身体があってこそ仕事ができるのですから、大切ですよね。こんな風に思ってもらえたら作り甲斐もあります。

「夜遅く帰っても寝ないで待っててくれた」(広告/30歳)

「先に寝てていいから、と連絡を入れたけど待っててくれて嬉しかった」とこちらの男性。結婚しても健気に帰りを待つその姿勢が、彼の心をくすぐったのでしょう。連絡が来た際に「わかったよ」と返事をしてあげると、彼も待たせているプレッシャーを感じないので、尚良いですね。

「子どもが本当に可愛い」(営業/31歳)

「二人の子宝に恵まれましたが、日々成長していく我が子が可愛くて仕方ない」とこちらの男性。確かに、奥さんだけだと恋人の延長のようですが子どもがいれば生活が全然違ってきます。子どもが成長していく度に、そう思えたら素敵ですね。

「良いことも悪いことも共有できること」(講師/25歳)

「悲しみは分け合って、喜びは倍になる。いつも二人で支え合っています」とこちらの男性。どんなときも一緒に支え合い助け合えるのは、結婚したからこそ。嬉しいときだけでなく、辛いときにも側にいてくれる存在があるのは、お互いすごく心強いでしょう。

「結婚したことで、親を安心させられた」(販売/38歳)

「ずっと親から心配されていましたが、結婚して子どももできて、親孝行できたと思う」とこちらの男性。新しく家庭を持つことや、孫の顔を見せることが親孝行に繋がるようです。

いかがでしたか?

人によって価値観は様々ですが、「結婚して良かった」と思われるような妻でありたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 既読スルーの彼にアピールするコツ5つ

    モデルプレス

  2. 本気の恋か遊びかを見分けるポイント4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性に好感を持たれる趣味4つ

    モデルプレス

  5. 彼の嘘を見破る5つの方法

    モデルプレス

  6. 男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選

    モデルプレス

  7. 告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  2. 02

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu

  3. 03

    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?

    Grapps

  4. 04

    春限定“桜ピンク”のスマホケースで手元映え!「すごく便利」充実の機能面も

    楽創天成株式会社

    PR
  5. 05

    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化

    Grapps