恋心を抱かれにくい女子5つのヒミツ 魅力がないわけじゃないのにどうして?

2014.10.20 06:00

決して魅力がないわけではないのに、なかなか男性から恋心を抱かれない女子が存在するようです。

  
自分がそれに当てはまっていたら悲しいですよね。

そこで今回は、男性から恋心を抱かれにくい女子の5つのヒミツを探ってみました。

1.お母さんみたい

「こぼしてるよ~もう~」「野菜も食べなよ」なんて、ついつい飲み会の席で世話焼きをしてしまう女子。しかも、その世話焼き対象が想いを寄せる男性なんてこともあり得ます。しかし、夫婦になってから「お母さん度」を高めるのは効果的かもしれませんが、付き合う前にいきなり「お母さん」になってしまうとトキメキが生まれず、恋愛対象から外されてしまう可能性が高いようです。

2.一人で何でも出来る

人に迷惑をかけないように、依存しないようにと、多くのことを自分自身で解決しようと努力する女性は、時にその何でも出来てしまう完璧な雰囲気が男性を遠ざけてしまっているようです。男性が女性に恋をし始める時は、ちょっとした弱さや甘えという「隙」に入り込んでいくもの。いつも一人で頑張っているなら、時にはわがままを言って、甘えちゃいましょう。

3.リアクションが薄過ぎ

どんなに可愛くても、恥ずかしがり屋であるが故に感情の抑揚がなく、リアクションが薄過ぎると、男性から何を考えているのかわからないと思われ、恋の対象から外されてしまいます。「会話」は言葉のキャッチボールですが、「表情」は感情のキャッチボールなので言葉以上に大切なのです。ちょっぴりシャイな殻を打ち破ってコミュニケーションしてみてはいかがでしょうか。

4.下ネタにノリ過ぎ

男性のエロトークに対し、適度に対応できるノリの良い女性はモテますが、あまりにも前のめりでガンガン下ネタを披露していると恋愛対象から外されてしまう可能性大です。飲み会で「男性達が喜んでいたからモテていたはず」なんて思うのは大きな勘違い。結局は飲み会仲間どまりになってしまいます。やはり、どんなタイプの女性にも、男性は恥じらいを求めるようですよ。

5.イイ人過ぎ

頼まれたことはイヤと言わず、待てと言われれば待ちっぱなし、譲ってと言われればすぐ譲る。なんて、イイ人過ぎると逆に恋心を抱かせにくいかもしれません。なぜなら、男性はその気がありそうなのにスルスルと逃げていく、手に入りそうで入らない女性を追いかけたいもの。たまには少し男性を困らせるくらいのわがままを言って、「いつでも手に入るオンナ」から脱却しましょう。

いかがでしたでしょうか?

「恋心を抱かれにくい女子」は、本当はとても魅力的な女性たちばかり。少しだけ頭を柔軟にして男性と向き合い、その魅力に気付いてもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ

    モデルプレス

  2. 彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ

    モデルプレス

  3. 中身で勝負できる女になる5つのポイント

    モデルプレス

  4. 見逃しがちな男性からの「好き」サイン5つ

    モデルプレス

  5. 出会いのチャンスを増やす5つの方法

    モデルプレス

  6. 快眠を妨げる寝る前のNG行動4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    息子の泣き声は『耳障り』“雑音扱い”で無視した夫。しかし離婚後⇒笑顔だった夫から“緊急SOS”が…!?【家族間トラブルへの向き合い方】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    娘に浮気がバレた瞬間…手をあげる母親!?しかし直後「あ…ああ…」阻止した人物の顔を見て、顔面蒼白…!【人間関係を良好に保つコツ】

    愛カツ

  5. 05

    【男性は女性にココを求めています】男性がボディタッチの時に触れて欲しいところ

    ハウコレ