褒められ慣れてる「イケメン男子」が実は弱いワード5つ

2014.10.05 06:00

イケメン男子は、「カッコイイ」や「素敵」というワードに、飽き飽きしているご様子。何回も同じことを言われると、有り難みがなくなるのです。

  
そこで今回は、イケメン男子が弱いワードを調査。5つの項目にまとめてみました。

1.「誠実だね」(22歳/学生)

「イケメン=モテる、というのが世間のイメージ。自分は全然モテないから、世間とのギャップを感じる」と、こちらの男子。誤解されるのは、困りますよね。

「だから、『誠実だね』と言われると嬉しい。大きな自信になる」とのこと。イケメンのイメージを捨て、相手の内面をよく見てあげてくださいね。

2.「一緒にいると、安心する」(27歳/IT)

「一緒にいると女子が挙動不審になることが多い。本当はリラックスしてほしい」と、こちらの男子。確かに、イケメンの前では緊張してしまいますよね。

「だから、リラックスしてる女子に出会うと、すごく嬉しい。『一緒にいると、安心する』なんて言われたら、惚れてしまいそうになる」とのこと。イケメンの前でも、動じないようになりましょう。

3.「身だしなみが綺麗」(25歳/銀行員)

「顔を誉められても、正直嬉しくない。もっと違うところを見てほしい」と、こちらの男子。違うところとは?

「ずばり、身だしなみ。『身だしなみが綺麗』と言われると、大人のイイ男なんだな~と思える」とのこと。顔よりも、髪型や服装をチェックしましょう。

4.「守ってくれそう」(23歳/大学院生)

「イケメン=腕っ節が強くない、という印象を持っている人が多い。男としては、かなり傷つく」と、こちらの男子。確かに、現代のイケメンは、細身で中性的なイメージです。

「こんな時代だからこそ、『守ってくれそう』と言われたい。男子は、女子のボディガードになりたい生き物なんだ」とのこと。男らしさに注目してあげましょう。

5.「頭が良い」(30歳/設計士)

「『イケメン』と言われて喜ぶのは、せいぜい20代前半まで。それを過ぎたら、他の部分を誉められたい」と、こちらの男子。他の部分とは?

「ずばり、頭脳。『頭が良い』と言われるだけで、ニヤけてしまう」とのこと。学業や仕事に一生懸命励んでいるイケメンに、言ってあげましょうね。

いかがでしたか?

イケメン男子の内面を誉め、「この子は、他の女性と違うな」と思わせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 花嫁候補になる女性の趣味5つ

    モデルプレス

  2. 初対面で気をつけなければいけないコト5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. カレと上手に仲直りするコツ5つ

    モデルプレス

  5. 最高のキスを演出する前に食したい物5つ

    モデルプレス

  6. 束縛したくなるオンナになるワザ5つ

    モデルプレス

  7. 男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」

    fashion trend news

  4. 04

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  5. 05

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR