褒められ慣れてる「イケメン男子」が実は弱いワード5つ
2014.10.05 06:00
イケメン男子は、「カッコイイ」や「素敵」というワードに、飽き飽きしているご様子。何回も同じことを言われると、有り難みがなくなるのです。
そこで今回は、イケメン男子が弱いワードを調査。5つの項目にまとめてみました。
「だから、『誠実だね』と言われると嬉しい。大きな自信になる」とのこと。イケメンのイメージを捨て、相手の内面をよく見てあげてくださいね。
「だから、リラックスしてる女子に出会うと、すごく嬉しい。『一緒にいると、安心する』なんて言われたら、惚れてしまいそうになる」とのこと。イケメンの前でも、動じないようになりましょう。
「ずばり、身だしなみ。『身だしなみが綺麗』と言われると、大人のイイ男なんだな~と思える」とのこと。顔よりも、髪型や服装をチェックしましょう。
「こんな時代だからこそ、『守ってくれそう』と言われたい。男子は、女子のボディガードになりたい生き物なんだ」とのこと。男らしさに注目してあげましょう。
「ずばり、頭脳。『頭が良い』と言われるだけで、ニヤけてしまう」とのこと。学業や仕事に一生懸命励んでいるイケメンに、言ってあげましょうね。
いかがでしたか?
イケメン男子の内面を誉め、「この子は、他の女性と違うな」と思わせてくださいね。(modelpress編集部)
1.「誠実だね」(22歳/学生)
「イケメン=モテる、というのが世間のイメージ。自分は全然モテないから、世間とのギャップを感じる」と、こちらの男子。誤解されるのは、困りますよね。「だから、『誠実だね』と言われると嬉しい。大きな自信になる」とのこと。イケメンのイメージを捨て、相手の内面をよく見てあげてくださいね。
2.「一緒にいると、安心する」(27歳/IT)
「一緒にいると女子が挙動不審になることが多い。本当はリラックスしてほしい」と、こちらの男子。確かに、イケメンの前では緊張してしまいますよね。「だから、リラックスしてる女子に出会うと、すごく嬉しい。『一緒にいると、安心する』なんて言われたら、惚れてしまいそうになる」とのこと。イケメンの前でも、動じないようになりましょう。
3.「身だしなみが綺麗」(25歳/銀行員)
「顔を誉められても、正直嬉しくない。もっと違うところを見てほしい」と、こちらの男子。違うところとは?「ずばり、身だしなみ。『身だしなみが綺麗』と言われると、大人のイイ男なんだな~と思える」とのこと。顔よりも、髪型や服装をチェックしましょう。
4.「守ってくれそう」(23歳/大学院生)
「イケメン=腕っ節が強くない、という印象を持っている人が多い。男としては、かなり傷つく」と、こちらの男子。確かに、現代のイケメンは、細身で中性的なイメージです。「こんな時代だからこそ、『守ってくれそう』と言われたい。男子は、女子のボディガードになりたい生き物なんだ」とのこと。男らしさに注目してあげましょう。
5.「頭が良い」(30歳/設計士)
「『イケメン』と言われて喜ぶのは、せいぜい20代前半まで。それを過ぎたら、他の部分を誉められたい」と、こちらの男子。他の部分とは?「ずばり、頭脳。『頭が良い』と言われるだけで、ニヤけてしまう」とのこと。学業や仕事に一生懸命励んでいるイケメンに、言ってあげましょうね。
いかがでしたか?
イケメン男子の内面を誉め、「この子は、他の女性と違うな」と思わせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】