男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選

2014.10.02 22:00

勘違いは恋愛につきものですが、この勘違いを上手に利用すれば恋に活かせるかもしれません。

  
そこで今回は、男性が“好意を持たれている”とつい勘違いしてしまうことについて取材してきました。

ボディタッチしてくる(公務員・29歳)

体に触れるという行為をされると、やはり相手のことを意識せざるをえません。そもそもボディタッチ=好意があるという考えが浸透しているので、「好きかも?」と勘違いしてしまうのも無理はないのかも。

よく目が合う(広告・25歳)

ふとした時にかなりの確率で目が合うのは、いつも相手のことをチラチラみている証拠。もちろん、男性側だってそれに気づいてます。本当に好意があるのなら自分から「よく目が合いますね」なんて言って意識させちゃうのも悪くないかもしれません。

夜に電話をかけてくる(建築・27歳)

「夜中に電話をかけるなんて嫌いな相手にするわけない」というのが男性の考えのよう。そしてどうやら昼間ではなく、“夜に”というのが、「俺に好意があるんじゃないか?」と勘違いするポイントみたいです。

酔った時甘えてくる(フリーランス・31歳)

酔った時こそ相手の素の表情が見れるもの。シラフだと緊張して彼の前で素直になれない、という時はお酒の力を借りて彼に甘えてみましょう。「もしかして俺に気があったの?」と思ってもらえれば、そこから距離が縮まる可能性だってあるんです。

SNSに毎回「いいね!」を押してくれる(学生・20歳)

「いいね!」を押されて嫌な気持ちはまずしません。また、「俺のSNSを毎日チェックしてるってことでしょ(笑)?」と思ってしまうんだとか。なので、もし相手に興味があるのなら、気軽に「いいね!」をしていくべきかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

もし、好きな人に自分の気持ちをアピールしたいという方は、これらの行動を取り入れてみると何か変化が起こるかもしれないですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣

    モデルプレス

  2. 思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選

    モデルプレス

  3. 男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選

    モデルプレス

  4. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ

    モデルプレス

  5. 同棲中でも彼に隠すべきもの5つ

    モデルプレス

  6. 恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 4月のカバーモデルは41stシングルをリリースする乃木坂46

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  6. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  9. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「氷結」でおいしくフードロス削減 松元絵里花が“廃棄される果実”を救う農家とキリンの「本気の想い」に迫る

    キリンビール株式会社

    PR
  2. 02

    34歳会社員が“卵子凍結”を決断した理由 初診から採卵までのリアルな道のりに密着【初心者ガイド】

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  3. 03

    「好き嫌いでしょ」甲殻類アレルギーの孫に”エビ”を強要した義母。直後⇒「救急隊です!」義両親も真っ青になる事態に!?

    Grapps

  4. 04

    彼女『別れよ』突然のメッセージ→理由を聞いたら『占い師に相性最悪って言われた』と言われて…

    ハウコレ

  5. 05

    彼と同棲中の家に帰宅すると…妙に部屋が綺麗?⇒「うっ…なにこれ!?」掃除機から【出てきたモノ】に背筋が凍ったワケ

    Grapps