最高のキスを演出する前に食したい物5つ

2014.10.04 21:33

キスする時に1番気になるは何といっても口臭。「もし、キスしている最中に臭ってしまったら…」なんて考えただけでゾッとしますよね。

  
そこで今回は、口臭をブロックしてくれる食べ物を5つご紹介。キスに挑む前に食べておくと安心なものをご紹介します。

緑茶

緑茶には口臭を防止するカテキンとフラボノイドが含まれています。なので、普段から緑茶をこまめに飲むことは、お口の臭いのエチケットにも繋がるんです。キスする前のみならず、食後や水分補給に緑茶を飲む癖をつけましょう。

梅干し

食べると口の中でジュワッと唾液が分泌される梅干し。梅干しには菌の繁殖を抑える抗菌作用があるため、梅干しを口に含むことで防臭効果が得られます。口臭対策の時は是非食しておきたいですね。

牛乳

匂いが気になるけれど美味しくってついつい食べちゃうニンニクやニラ。もし、これらの食材を食べてしまったら牛乳を飲みましょう。牛乳は胃に届くと脂肪膜と変化し、臭いの強い食べ物を包みこんでくれるんです。口から臭いもこみ上げてこないので、これで食後も安心です。

乾燥昆布

出汁をとるために料理でよく使う乾燥昆布が口臭に効くのをご存知ですか?それはどうしてかというと、乾燥昆布を口に含むと唾液がたくさん分泌されるので、それが口臭防止に一役買ってくれるんです。また、昆布等の海藻類は臭いの原因となる酸を中和してくれるアルカリ性の食べ物ですので、体臭予防にも役立ちますよ。

キウイ

舌を見るとついている白い物体。実はこれ舌苔といい、口臭のもととなる厄介なもの。そして、この舌苔の除去に活躍してくれるのがキウイ。アクチニジンというキウイに含まれている成分が、舌苔を除去してくれるんです。この場合、舌に乗せるのを意識しながら食べるようにしてください。

いかがでしたでしょうか?

キスしている時にお口が臭ったら、100年の恋も冷めてしまいかねません。口臭対策もメイクやオシャレと同じくらい力を入れて取り組みましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣

    モデルプレス

  2. 思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選

    モデルプレス

  5. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ

    モデルプレス

  6. 同棲中でも彼に隠すべきもの5つ

    モデルプレス

  7. 恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  2. 02

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu

  3. 03

    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?

    Grapps

  4. 04

    春限定“桜ピンク”のスマホケースで手元映え!「すごく便利」充実の機能面も

    楽創天成株式会社

    PR
  5. 05

    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化

    Grapps