年の差カップルの恋愛を楽しむコツ5つ(Photo by Syda Productions)

年の差カップルの恋愛を楽しむコツ5つ

2014.09.27 19:35

年の差が10歳以上離れているカップルは、周囲からみると、「どうしてあの二人が?」と思われることがあり、年齢面では釣り合わないと判断されてしまうことも。

  
でも、当の本人たちはしっかりと年の差恋愛を楽しんでいるようです。年齢差のある恋愛を楽しむにはどんなコツが必要なのでしょうか?

ケンカをしない

片方が大人なので、激しいケンカになることがありません。また、ケンカになれば、年齢が話題になる可能性があるので、互いに避けようとします。その結果、いつも温和に仲良くしていられるのです。

甘えやすい関係

4、5歳の年齢差だと意地を張ってしまいそうな場面でも、10歳以上離れていると、甘える側と甘やかす側がはっきりと決まっているので、すんなりと解決できます。ただ、いつも一方通行だと疲れてしまいますね。そこで、昼間は年齢に合わせて、年上が年下を甘やかす図であっても、夜は逆、などの変化をつけるとさらに恋愛を楽しめます。

互いが互いに甘えられる関係性が理想(Photo by gpointstudio/Fotolia)

経済的な優劣がはっきりしている

年の差は収入の差として表れやすくなります。デートなどでの支出の支払い比率を、10:0、7:3、5:5など、互いの収入とプライドを考慮して決めておくと、もめません。経済的に劣ってしまう側は、お金以外の心遣いや優しさなどで十分なサービスを心がけましょう。

いろいろ教え合える

10年先を生きていれば、10年分の知識の積み重ねがあります。年下側がそれを素直に吸収すれば、カップル間での年の差感覚を縮める助けになるでしょう。また、年代の違いは文化や感覚の違いとして表れます。必ずしも、常に年上が年下に教えるばかりでなく、最新の情報を年下が年上に教えることがあってもいいはずですね。

学ぶ姿勢を忘れず、歩み寄ろうとすることが大切(Photo by Syda Productions/Fotolia)

価値観の違いを楽しむ

男女の間にも価値観の相違があります。年齢差にも価値観の相違があります。生まれて育った環境が違えば、そこにも違いが生じてくるものです。これらの価値観の違いを仕方ないと諦めたり、悩みの種にするよりも、いっそ楽しんでしまいましょう。互いに知らないことを教え合い、足らない情報を埋め合うことで、二人の間はもっと深く結びつけられそうですね。

最終的には、違いを楽しめるか否かが鍵(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしょうか?

最近は、年上女子との交際に憧れる男性も増えています。それだけ大人女子が魅力的だということでもありそうです。年の差恋愛は、いろいろな年齢や立場の男女が出会って恋に落ちる、そんな当たり前の恋愛の形の一つです。悩んだりする時間は互いを知って楽しむ時間に変えてしまいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼の頭の中を「私」でいっぱいにする方法5つ

    モデルプレス

  2. 浮気をしない男性の特徴4つ

    モデルプレス

  3. 彼氏ができない「干物女」の特徴4選

    モデルプレス

  4. 男のキスは時間より回数な理由5つ

    モデルプレス

  5. カレいない歴1年以上の女子が気をつけたいこと4つ

    モデルプレス

  6. 男子が望む「女子のスッピン」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【星座別】「思い切って大丈夫!」この冬、告白が成功しやすい女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  2. 02

    「学習時間を大事にする嫁」VS「遊ばせたい義母」鬼の形相で激怒された嫁だが…⇒思わぬ“助っ人”が現れて、逆転勝利!?

    Grapps

  3. 03

    結婚式翌日…夫が義家族“だけ”で旅行へ!?しかし【ピンポーン】1人残された嫁のもとに、まさかの人物が!

    愛カツ

  4. 04

    『1人でやれよ!』共働き妻の“SOS”を突き放した夫。だが数ヶ月後⇒冷酷な言葉の末に、まさかの【天罰】が待っていた!?

    Grapps

  5. 05

    ゾンビ仮装でハロウィンを満喫した夫が“朝帰り”。しかし、夫が残した【明らかな違和感】を妻が見逃さなかった結果

    Grapps