電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5

2014.10.05 11:00

あなたは電車で、「こんな女性にはなりたくない」という行動を見たことはありませんか?

  
電車は公共の乗り物なので、多くの人に見られています。知り合いがいないから大丈夫と気を抜いていると思わぬ恥をかいてしまうこともありますよね。そこで今回は電車の中で好感を持てない女性の行動を、男性30人にリサーチしてみました。

5位:バッグを横に出したままにしている

「特に肩にかけている小さめのバックを、混んだ電車の中でそのままにしている女性を見ると、人のことを考えていないんだなと感じますね」(26歳/営業)

リュックなどの大きなカバンなら、身体の前に持ってこようと思いますが、小さめのバックや荷物はそのままでいいかと思いがちですよね。ですが、満員の電車の中では人にバックが当たっても気づかないこともあるので、知らぬ間に人に痛い思いをさせているかもしれません。

4位:お年寄りや子どもに優しくない

「女性なのに子どもが好きじゃない感じを受けると、ちょっと残念に感じます」(28歳/自営業)

「男性でも同じだけど、優先席に堂々と座って寝ている女性などを見るともう少し周りのことを考える優しさをもてないものかと思う」(31歳/総務事務)

女性だからと言って、全員が子どもを好きでなければいけないというわけではないですが、男性から見ると少し薄情に感じられるようです。また、疲れていても人を思いやる心を忘れてはいけないですね。

3位:入り口に立つ

「ドアの開閉時に入り口近くで動かない人を見ると、呆れてしまいます」(24歳/福祉)

どうしてもドアの近くの隅っこから動きたくないと、必死で手すりにつかまっている人っていますよね。確かに人と人の間では辛いですが、明らかに人の邪魔になる行為は反感をかってしまいます。

2位:つり革につかまらない

「何度も倒れかけているのに、なぜかつり革にも手すりにもつかまらない人っていますよね。不思議ですが、見ていて危なっかしくて悪い意味で気になります」(29歳/IT)

そういえば居ますね!あれは潔癖症なのでしょうか?倒れずに必死になっているのは、見ている人もヒヤヒヤしてしまうようです。本当に倒れてしまうと人に迷惑をかけるので、注意した方がいいですね。

1位:化粧

「電車でするくらいなら、化粧をしなくていいと思う」(31歳/飲食)

ダントツの1位だったのが、電車での化粧です。時間がなくて仕方なくしている女性も多いのでしょうが、男性から見たら理解不能な行動のようです。化粧はニオイが気になることも多いようで、化粧と同時に強い香水にも嫌悪感を持つ男性も多かったですね。

いかがでしたか?

電車の中のマナーとしては当たり前に思えるかもしれませんが、男性に聞いた結果、やはりマナーを守れていない人が多くいるようです。他にも人の肩に頭を乗せて爆睡している人なども嫌悪感を与えるそうです。あなたも知らない間に男性に嫌われる行動を取っていませんか?誰に見られているかわからない場所なので、気を抜かないようにした方がいいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?

    モデルプレス

    PR
  2. 男性が結婚したい「良いママ」になる女性の特徴ベスト5

    モデルプレス

    PR
  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 品がいいと思われる人の共通点6つ

    モデルプレス

  5. 彼と長く付き合う秘訣5選

    モデルプレス

  6. 男が本当にトキめく髪型5選

    モデルプレス

  7. 恋愛結婚するカップルの条件5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…

    愛カツ

  2. 02

    「遊びでは絶対ムリ」男性が本命女性にはしない行動3つ

    愛カツ

  3. 03

    浮気相手から『来てほしい』と呼び出しが。会いに行ってみると…「すみませんでした!」⇒見逃しがちな“浮気のサイン”

    愛カツ

  4. 04

    そういうとこだよ…「嫌われる人の話し方」の特徴5つ

    恋学

  5. 05

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps