男性が気がある時の照れ隠し5例
2014.08.04 11:51
views
好きな感情をまっすぐに表現できなくて、変な行動をしてしまうのは女も男も同じようです。
男性も好きな人、気になる人の前では、照れ隠しのあまり挙動不審になりやすいのです。「はっきりしてよ」と詰め寄りたい気持ちも湧いてきますが、隠そうとしている恋心が見えてしまえば、微笑ましくもかわいくも感じられますね。男性が女性に気がある時にしてしまいがちな、照れ隠し行動をご紹介します。
いかがでしょうか?
気持ちをはっきりと伝えてくれないことに対して、ちょっぴり寂しい気もしますね。でもここは、男性たちの気持ちの裏返し的表現を大きく広い心で受け止めましょう。(モデルプレス)
キメようとしてキマっていない格好つけ
変に格好つけようとしている男性は、あなたにいいところを見せようとしているのかもしれません。いつもと違う不自然な行動は、本人はキメているつもりでも、なかなかキマらないもの。そんな、頑張っている風だけど、ちょっとズレているような格好つけを、あなたの前でするなら、あなたを気にしている証拠かも。目を長い間合わせてくれない
恋愛ではアイコンタクトが重要だといいますが、好きな人のことは、ついつい見てしまうものですね。それは男性も同じ。あなたに気のある男性は、無意識のうちにあなたのことを視線で追っているくせに、いざ目が合うとそらしてしまいます。反対に、目が合っても、じ~っと見つめてにっこり笑い返してくるような人は、特別な関心を持っていない場合が多いようです。赤くなる
大人になっても、好きな人の前では緊張するし、カァッと血が上ってしまうものです。男性の肌は女性よりも厚いことが多く、赤面しにくいのですが、耳や首筋などがうっすら赤く染まっていませんか?顔では涼しい表情でも、耳だけ真っ赤、なんて時は間違いなく照れ隠しです。かわいいですね。仏頂面で口ごもる
男性は複雑な生き物です。嬉しくても大好きでも、それを表現するのが恥ずかしいのです。「ありがとう」の代わりに「別に」、「ごめん」の代わりに「おおげさだな」など、心にもないような言葉が口からポロリと出てしまうことがあります。または、単純に気持ちの表現方法が分からず、仏頂面になってしまったり、意地を張ってしまう場合もあります。さりげなく近くにいることが多い
職場での立ち話、飲み会の移動中など、ふと気づくと近くに立っている男性がいませんか?でも、飲み会で隣に座るような、あからさまな行動はしてくれません。近づきたいけど、見え見えは嫌だという男心なのです。いっそ、いつも声をかけ、隣に座ろうとして、ボディタッチでもしてくれれば分かりやすいのですが…。いかがでしょうか?
気持ちをはっきりと伝えてくれないことに対して、ちょっぴり寂しい気もしますね。でもここは、男性たちの気持ちの裏返し的表現を大きく広い心で受け止めましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】