いつも恋人どまりで結婚してもらえない女性の特徴5つ

2014.07.26 21:02

恋人としては受け入れてもらえているのに、なぜか結婚までたどり着けない、そんな悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか?

  
男性にモテる女性と、結婚したいと思う女性は違うのでしょうか?

今回は男性陣に結婚はちょっと…と思う女性の特徴をリサーチしてみました。

1.貯金ができない

やはり長い人生を共にすると考えた時、金銭問題はかなり大きな問題のようです。

「アラサーに近いのに貯金がないとか考えられない」(34歳/IT)

「結婚を少しでも考えているなら、貯金はするのが当たり前だと思う。どちらかというと常識がない人という認識になる」(28歳/営業)

貯金ができないことで常識まで疑われてしまうなんて!これはかなりの要注意ですね。

2.自炊ができない

男女共働きが当たり前といってもいい現代ですが、男性の理想は昔からあまり変わっていないのかもしれません。

「忙しくて毎日は作れないというのは仕方ない。でも、実家暮らしで料理が全くダメという人は一緒に暮らしていくのは難しいと感じる」(25歳/営業)

「できれば結婚したら節約のことも考えてお弁当を作ってもらいたいので、自炊ができないというのは致命的ですね」(31歳/福祉)

たとえ実家暮らしでも、いつでもお嫁にいけるように料理の腕は磨いておいたほうがいいようですね。自炊ができないことは金銭的な問題にも発展しかねません。

3.外出中と家での態度が全然違う

外見と中身のギャップや、場所が変わった時のギャップが裏目にでることもあるようです。

「すごくキレイな女性だったのですが、初めて家に行ってびっくりしました。比較的掃除や片付けはできているように見えたのですが、ソファや床でゴロゴロとし始め、お風呂上りにはしばらく濡れた髪を乾かさないというありさま。外でだけ着飾っていても内面があまりにもだらけていると、長いお付き合いは難しいですね」(29歳/経理)

家ではリラックスするため、本当の姿が出やすいもの。男性は女性に対して理想が高い人も多いので、どこまで見せても大丈夫かはきちんと考えて行動しましょう。

4.衝動買いをしやすい

貯金のことにも関係してきますが、女性の衝動買いには男性が驚くことも多いようです。

「仕事でストレスが溜まったからと服を10着まとめて買ってきたときには、正直呆れました」(25歳/スポーツインストラクター)

「給料日前なのに、ブランド物が欲しいと言い出して。止めたのに買ってしまったその彼女とは別れました」(30歳/医療)

我慢できない性格はなかなか直るものではないかもしれません。特に女性はストレス発散で色々な物を買うことも多いので、それが男性からみると危なっかしく見えるのでしょう。

5.子どもや動物が嫌い

やはり子ども嫌いな女性は結婚に向かないと判断されることがあるようです。

「自分は結婚したら絶対に子どもが欲しいと思っているので、子どもを見ても可愛いと言えないような女性は無理かなあと思います」(29歳/営業事務)

「動物や子どもを可愛がる母性を持っていない人って、結局子育てとかもうまくできないんじゃないかと思ってしまいます」(34歳/福祉)

子どもが嫌いという面をあまり強く出してしまうと、男性からは良い印象を持たれないのですね。

いかがでしたか?

思い当たる節がある方は、愛する彼との新婚生活を目指して少しずつ改善していきましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 社内恋愛で気をつけたいこと4つ

    モデルプレス

  2. 男ウケのいいノリ5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ

    モデルプレス

  5. カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選

    モデルプレス

  6. 年下男子を食事に誘う方法4選

    モデルプレス

  7. カレとラブラブになれるメールテクニック4選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】

    Grapps

  3. 03

    義母「こんなもの…(笑)」嫁の手料理を“蔑む義母”!気分が悪くなる嫁の前で…⇒【それやめて!】周囲をイラっとさせるNG行為

    Grapps

  4. 04

    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓

    fumumu

  5. 05

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps