女友達に「ドン引きされるクセ」5つ

2014.07.30 20:33

「クセ」は誰にでもあるもの。個性として見られることもあれば、「やだなあ、この人」と見られることもあるのです。

  
特に、男性より、女性のほうが「クセ」に敏感なのだとか。

そこで今回は、女性に「ドン引きするクセ」をリサーチ。5つの項目にまとめてみました。

1.「爪を噛むクセ」(28歳/エステティシャン)

「爪がガタガタでボロボロな子を見ると、ドン引き」と、こちらの女性。しかし、美容師のような職業だったら、仕方ないですよね。「それは仕方ない。けど、明らかに爪を噛んでいる子はイヤだ」とのこと。爪を噛む姿を直接見られなくても、爪のコンディションでバレてしまいますよ。

2.「クチャクチャして食べるクセ」(24歳/飲食)

「口を開けて食べ物をクチャクチャ食べてる子、かなり苦手」と、こちらの女性。いわゆる「クチャラー」と呼ばれる人に、ドン引きしてしまうようです。「食欲が失せるから、口を閉じて食べてほしい」とのこと。外食の際は特に気をつけましょう。

3.「何でも混ぜて食べるクセ」(31歳/出版)

「カレーやパスタをグチャグチャに混ぜて食べる子とは、一緒に食事をしたくない」と、こちらの女性。しかし、混ぜてこそ美味しい料理もあります。「もちろん、例外もあるけど、混ぜると、見た目が悪くなるものがほとんど」とのこと。食事のマナーに厳しそうな人との食事では、混ぜるのは控えたほうがいいかもしれません。

4.「匂いを嗅ぐクセ」(21歳/アパレル)

「ご飯でも洋服でも、なんでも匂いを嗅ぐ子は、すごく苦手。失礼な子だなあ、と思う」と、こちらの女性。「匂いを嗅ぐのがクセなんです」と、自慢げに言う人、いますよね。「匂いを嗅ぐ=警戒。それを堂々としてしまう子とは、深い関係にはなれません」とのこと。匂いをしょっちゅう嗅いでしまう人は、除々に回数を減らしていきましょう。

5.「唇を舐めるクセ」(26歳/営業)

「唇を舐めるクセのある子は、不潔な感じ」と、こちらの女性。確かに、唇を舐めるクセがあると、唇がボロボロになってしまいますよね。「唾液がついた唇はニオイがきつくなるし、近くで話したくない」とのこと。唇を舐めないように、しっかりグロスでコーティングしましょう。

いかがでしたか?

これらのクセに、眉をひそめている女性は沢山います。身に覚えのある人は、少しずつ、クセを改善していきましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. モデルが実践している自分磨き4つ

    モデルプレス

  2. 上手く仲直りをする秘訣4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「カレを信じる力」をつける4つの方法

    モデルプレス

  5. 社内恋愛で気をつけたいこと4つ

    モデルプレス

  6. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ

    モデルプレス

  7. カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ