カレの逆鱗に触れる「何気ない一言」5つ

2014.07.09 23:15

会話は、カップルにとって1番大切なこと。もちろん、何でも言い合える仲になるのが理想的ですが、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉もあります。

  
そこで今回は、男性の逆鱗に触れる「何気ない一言」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.共通の知り合いを「カッコイイ」

「僕の彼女は、同じ学部の子。たまに、共通の友人のことを『○○くんカッコイイ』と言ってくる。同調してあげてるけど、内心イライラが止まらない」(21歳/大学生)

カレは、「彼女にとって1番カッコイイ人は、自分でしょ」という自信を持っています。しかし、共通の知り合いを「カッコイイ」と誉めてしまうと、その自信を喪失させてしまいますよ。「カッコイイ」は安易に口に出さないようにしましょう。

2.カレの愛の言葉に「本当?」

「『愛してる」と言うと、『本当?』と返してくる彼女。正直、ムシャクシャする。愛を疑われるのは、すごく悲しいことだ思う」(25歳/出版)

せっかくお付き合いをしているのですから、「自分はカレに愛されている」という自信を持ちましょう。「愛してる」と言われたら「私も愛してる」と言いましょうね。

3.誘われて「エッチしたくない」

「誘ったときに、『エッチしたくない』と理由もなく断られると、大ショック。理由を教えてほしい」(28歳/銀行韻)

たとえ、「気分的にしたくない」と思っても、「エッチしたくない」の一言で片づけるのは、相手に失礼なこと。「体調が悪い」や「明日は仕事がハードだから」と理由を言えば、カレも納得してくれますよ。

4.カレの語りに「意味わかんない」

「僕はついつい、趣味の話を延々としてしまうんだけど、『意味わかんない』と返されると、イラッとする」(24歳/美容師)

「意味わかんない」は否定的な言葉。カレが語っている内容が分からなくても「好きなんだね」や「熱いね」と、リアクションを示してあげるといいでしょう。

5.質問に対して「知らなーい」

「こちらの質問に『知らなーい』と返す彼女。コミュニケーションを取る気がないんじゃないか?と思ってしまう」(31歳/不動産)

質問に真摯に答えるのが、大人の女性の役目。カレがくだらない質問をしてきたとしても、大人の対応を心がけましょう。

いかがでしたか?

「何気ない一言」が、破局を招くことも。言葉には気をつけて、カレと良い関係を築きましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性には「わかる」モテない素敵女子4つ

    モデルプレス

  2. 男女ともに喜ばれるプレゼント5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント

    モデルプレス

  5. 男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!

    モデルプレス

  6. 「愛される女」の条件5つ

    モデルプレス

  7. 手軽さが嬉しい朝活スポット4選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  2. 02

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  3. 03

    私「こんなに“いい”彼氏なのに」友人「あいつだけはやめとけ!」周りの“忠告”を聞かなかったら…⇒男性に騙されやすい女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    2歳の息子を“10分”義母に預けたら…警察官と義母が『言い争い』に!?⇒周囲をガッカリさせる“女性の行動”とは

    Grapps

  5. 05

    婚活女性必見! 令和版「素敵な夫」になる男性の探しかた6選

    恋学