働く女子のための節約術5つ

2014.07.10 10:38

きちんとした金銭感覚を持ち倹約と向き合うことは、働く女子ならば誰もが意識しているはず。

  
そこで本日は、ちょっと知恵を効かせたかわいい節約テクを集めてみました。

マイタンブラー持ちこみでカフェで割引

自分で入れたら安上がりだけど、カフェのコーヒーって美味しくてなかなかやめられないもの。しかし、毎日カフェに通うとなるとお金もかかりますよね。そんな方はマイタンブラーを持ちこみましょう。チェーン店ではマイタンブラーを持ちこむと、ドリンクを割引いてくれるお店がいくつかあります。オシャレだし、エコにも繋がるというのが女ゴコロをくすぐりますね。

お弁当のお惣菜にはシリコン素材のカップを使う

節約には欠かせない手作り弁当。けれど、ちょっとしたお惣菜を入れるときに使うアルミニウムなどのカップも毎日使用しているとお金がかかりますよね。そこで、お惣菜を入れるカップは、アルミニウムなどの使い捨ての物ではなく、シリコン素材のカップにしましょう。これなら何回でも使えますし、お弁当に華やかな彩りがプラスされます。お弁当派の方は、ぜひ試してみてください。

ムダにコンビニへ行かない

常に新商品が置いてあるコンビニは誘惑がいっぱい。本当は買うつもりがなかったのに、ついつい買っちゃった、なんて経験ありませんか?誘惑に負けてしまいやすいという方は、コンビニに行くのは本当に必要なときだけにしましょう。そもそも店内に入らなければお金を使うこともありません。毎日余計なお菓子や飲み物を買い続けると、お金は減って体重は増えるという悪循環。こんなことを繰り返さないためにも、ムダに足を運ばないようにしましょう。

ペットボトルの飲み物を買わない

夏になると飲み物代がいつもよりかさみますよね。なので、移動中や通勤時にちょっと飲む程度のお茶は家で作り水筒に入れて持ち歩きましょう。毎日のペットボトル代を月に換算すると、けっこうな金額になるもの。それが浮くだけでだいぶ気が楽になります。ジュースが欲しくなったときは、カロリーを見てこれを消費するにはどれだけ運動しなくてはいけないのかをよく考えてくださいね。そうすると、自然とジュース類に手を出しにくくなってきますよ。

洗い物はお米のとぎ汁で

お米をといだときに出るとぎ汁もムダにはできません。洗い物をするときにとぎ汁を使えば、米ぬかに含まれているセラミド成分のおかげで手荒れもしませんし、お肌もスベスベに。そして、ムダなお水も使わないので水道代の節約に繋がります。今までお米のとぎ汁をそのまま捨てていた方は、今日からちゃんと取っておくようにしましょう。節約と美容が同時に得られるなんて一石二鳥ですよね。

いかがでしたでしょうか?

節約というとケチケチしたイメージもありますが、これなら楽しくできそうですね。お金を大切にする気持ちを持って、日々の暮らしの中で役立ててください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性には「わかる」モテない素敵女子4つ

    モデルプレス

  2. 男女ともに喜ばれるプレゼント5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント

    モデルプレス

  5. 男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!

    モデルプレス

  6. 「愛される女」の条件5つ

    モデルプレス

  7. 男ウケする?しない?スマホケース選びのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」

    fashion trend news

  4. 04

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  5. 05

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR