スタイル良く見える水着の選び方5つのポイント
2014.07.08 18:39
views
可愛い水着を着て、海やプールで遊びたい。でも、気になるあの部分。
ダイエットは心がけていても、自信満々で水着姿には中々なれませんよね。
今回は、コンプレックスをカバーしながら、よりスタイルを良く見せてくれる、体型別の水着の選び方をご紹介します。
ビキニはスタイルが良くないと着られない、と敬遠する人も多いですが、実は体型カバーにはワンピースよりもビキニの方が向いています。ビキニをベースにして、パレオやショーパン、Tシャツなどでアレンジすれば、洋服感覚でコーディネートを楽しみながら、体型カバーをすることができますよ。(モデルプレス)
今回は、コンプレックスをカバーしながら、よりスタイルを良く見せてくれる、体型別の水着の選び方をご紹介します。
上半身が細めなら
ビキニタイプがおすすめ。細いウエストを見せつけちゃいましょう。そして、もう少しボリュームがあったらなと思う胸元は、立体感のあるフリルや大きめのリボンのついたブラタイプで目くらまし。ホルターネックタイプも胸が立体的に見えて良いでしょう。胸が大きいなら
ボリューム感のある胸は、女友達から羨ましがられることも多いでしょうが、セクシーになりすぎて可愛い水着が似合わないという悩みもありますよね。フリルやギャザーが少なめのスポーティーなタンキニタイプを選べば、胸元をすっきり見せることができます。ビキニタイプは、胸が強調されてしまうので避けた方が無難です。形はシンプルに、柄や色合いでフェミニンさを出してみてはいかがでしょうか。お尻が大きいなら
まずはっきりとした色合いのボトムを選ぶことが大切です。黒・紺・濃茶色などがおすすめ。シンプルなフレアスカートや、キュロットスカートがついているタイプは、大きめのお尻をカバーしてくれます。または、へそ出しショートパンツをビキニの上から履くのも、すっきりしたシルエットが作れるのでおすすめです。足の太さが気になるなら
パレオの出番です。足の太さや長さなどが気になる場合は、布面積が小さめのビキニを選び、その上からフリル付や大胆な柄のパレオを巻いてみて。この時、パレオを巻きスカートのようには使わずに、三角に折って巻いた斜めのラインから足を出せば、足長効果を演出できます。とにかくスタイルに自信がない
ビキニにひらひらのフレアがついたフレアトップの水着は、フレアの長さ次第で色々な着こなしを楽しめます。ビキニのブラ部分だけにフレアがついているものは、小さな胸をカバーし、おへそあたりまでのフレアなら、ウエストの悩みをカバーできます。また、ワンピースタイプなら、気になる部分はすっぽり隠してくれます。肌の露出を最小限にしたい、という方におすすめです。ビキニはスタイルが良くないと着られない、と敬遠する人も多いですが、実は体型カバーにはワンピースよりもビキニの方が向いています。ビキニをベースにして、パレオやショーパン、Tシャツなどでアレンジすれば、洋服感覚でコーディネートを楽しみながら、体型カバーをすることができますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】