喧嘩中のカレと「落ち着いて話す方法」5選
2014.07.02 22:39
views
カレとの喧嘩の炎は、上手に消火したいですよね。
カレと喧嘩をしたら、1番大切なことは「落ち着いて話す」こと。それが出来なければ、喧嘩の炎は燃え上がる一方ですよ。
そこで今回は、喧嘩中のカレと「落ち着いて話す方法」を5つご紹介します。
なので「3日後に話しましょう」とクールに言うことが大切。それまでに、頭を冷やして、カレに言いたいことをメモにまとめておきましょう。
いかがでしたか?
喧嘩したカレと仲直りしたい人は、これらの方法を実践してみてください。きっと、ラブラブに戻れるはずですよ。(モデルプレス)
そこで今回は、喧嘩中のカレと「落ち着いて話す方法」を5つご紹介します。
1.喧嘩したら「3日」は置く
喧嘩直後は、お互いに頭が沸騰している状態。つまり、「話し合っても無駄」ということ。なので「3日後に話しましょう」とクールに言うことが大切。それまでに、頭を冷やして、カレに言いたいことをメモにまとめておきましょう。
2.話し合いは「静かな喫茶店」をチョイス
カレとの話し合いは「静かな喫茶店」がオススメ。「それなら、2人きりの空間のほうがいいのでは?」と思われるかもしれませんが、他人がいない空間だと、人目を気にせずに「言いたい放題」してしまう可能性があります。それなら、他人がいて、なおかつ大声を上げられない「静かな喫茶店」がベストなのです。3.服装は「ブルー系」
話し合いをするときの服装は、ブルー系にしましょう。色彩心理学でも、ブルーは「安心の色」とされています。カレはきっと、落ち着いて話し合いに応じてくれることでしょう。くれぐれも、赤やオレンジといった、刺激の強いカラーは控えましょうね。4.「甘いもの」は避ける
甘い食べ物、飲み物は「イライラの元」。血糖値を急激に上げるので、一時的には気分がよくなりますが、だんだん悪くなっていきます。なので、話し合いをするときは、クリームソーダやケーキ類は避け、コーヒーや紅茶をチョイスしましょう。5.カレの言い分を「最後まで聞く」
「自分の言い分」をぶちまけたい気持ちは分かりますが、「カレの言い分」を最後まで聞くことが大切。途中で話を遮ると、関係が悪化するだけです。気をつけましょうね。いかがでしたか?
喧嘩したカレと仲直りしたい人は、これらの方法を実践してみてください。きっと、ラブラブに戻れるはずですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】