男性には「わかる」モテない素敵女子4つ

2014.07.09 20:39

家柄、ライフスタイル、容姿、ファッションセンス、どの角度から見ても素敵な女性が時に存在しますが、なんとなく周囲から敬遠されてしまうことが多々あるようです。

  
そこで今回は、そんな素敵女子の不思議に迫ります。

全て正統派・優等生である

敬遠される素敵女子は、比較的正統派・優等生であるのかもしれません。穏健妥当な生き方をする人は、人々からの信頼も大きく、交友関係も広くなる要素を持っています。しかし、ファッションや行動、発する言葉において、すべて行きすぎず、適切な様子は、経験を重ねた老齢の紳士には何よりの魅力になりますが、「女子」の魅力としては多少退屈に映るのかもしれません。

慈善的な行動が多い

素敵女子は正しいことをしたいと常々考えているので、慈善活動にも関わる機会が多いようです。普通の人は日々生きていくのも大変なのに、困っている人々を助けるという行動は素晴らしいこと。しかし、このような称賛されるべき行動をする素敵女子が敬遠されてしまう理由は、素敵女子の、容姿も美しくファッションも小奇麗な雰囲気のせいかもしれません。そのビジュアルで素晴らしい活動をしている様子は、「嫉妬」の対象にならない方が不思議なのかもしれませんね。

ライフスタイルが素敵過ぎ

SNSなどで垣間見る素敵女子のライフスタイルは、「素敵」以外の何物でもありません。季節の行事やアニバーサリーには、素敵なパーティーの様子やテーブルセッティング、そこに映る素敵女子も美しく、寄せられるコメントも彼女やそのライフスタイルを称えるものばかり。素敵女子は「印象の良いものを公開する」ということが公共の場では当たり前だと感じています。もちろん「良く見せたい」という意識が無いわけでもありません。しかし、ネガティブなものや不完全なものを公に見せないことで、余計「素敵」部分が誇張され、それが周囲には「嫌味」にとられているようです。

無理な共感を持とうとする

「持つ者」と「持たざる者」は、やはり同じフィールドに居る者同士でなければ共感できない部分が多々あります。それなのに、素敵女子は、常に皆と共感しようと努力するようです。庶民的な意識や行動をアピールしたり、時には自分を卑下してみたり。しかし、距離を縮めたいばかりにとった悪気のない行動も「嫌味か」と捉えられてしまうことも。むしろ「自分は持つ者だ」と開き直り、傲慢になった方が人々も受け入れやすいのですが、それが出来ないのが優等生である素敵女子の欠点でもあり、長所でもあるのです。

いかがでしたでしょうか?

皆に囲まれているようで、実は孤独な素敵女子。本当は、普通に道徳的で「いい人」なので、思い切って気を楽にして、時には自分のネガティブな気持ちもさらけ出せば、周囲も親しみがわき、歩み寄ってくるのかもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 性格を変えたい人のための4つのアドバイス

    モデルプレス

  2. 男女から“素敵女子”と認められる4つの条件

    モデルプレス

  3. 心配性すぎる自分を変える4つのヒント

    モデルプレス

  4. 人見知りを克服するための4つの方法とは?

    モデルプレス

  5. 男子が傷つく「女子の曖昧な態度」4つ

    モデルプレス

  6. 愚痴っぽい人の上手な交わし方4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場

    特集

  3. 【決勝開始】モデルプレス読者モデル

    特集

  4. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  5. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  10. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  11. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  12. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  13. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻に内緒で浮気相手と旅行中の夫。だが【ピンポーン】妻が浮気現場に突撃!?「慰安旅行って個室なんだね」

    Grapps

  2. 02

    娘が蕁麻疹で苦しむ中…“病院送迎”を拒否した夫!?しかし数時間後⇒「今どこ?」夫から居場所を聞かれたワケ。

    愛カツ

  3. 03

    【誕生月別】相手の懐に入るのが上手い女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  4. 04

    親戚の集まりで…嫁だけを“締め出す”義母!?しかし後日⇒嫁の復讐計画に夫も動き出し…「母さん、話がある」

    愛カツ

  5. 05

    「また演技?」「お前の話なんか聞きたくない」結婚後…モラハラ化した夫に、離婚届を突き出した結果

    愛カツ