人見知りを克服するための4つの方法とは?

2014.07.05 23:09

全く知らない人と話すときに「何を話せばいいのかわからない」と思ってしまう人は多いはず。

  
仲良くなれば上手に話題だってポンポン出てくるのに、仲良くなるまでに時間がかかる…これが人見知りです。

人見知りだと、知らない誰かと話す機会を避けようと下を向いて目が合わないようにするなど、あなたの良さを半減させてしまうことも。ましてや素敵な出会いのチャンスすら逃してしまうこともあります。

そこで今回は、人見知りを克服するための4つの方法をご紹介します。

1.話しやすい話題を知っておこう

本当に簡単なことでいいんです。最近の天気のこと、出身地、休みの日の過ごし方などなど、あたりさわりのない話題はたくさんあります。こういった話題から、どんどん色んな話に広げていきましょう。

2.しっかり目を見て話す努力を

人見知りの方は、目を見て話すことが苦手な方が多いでしょう。しかし、目を見てしっかり話さないと相手に「しゃべりたくないのかな?」という悪印象を与えてしまうことも。そこで、目を見ることができないなら相手の目と目の間をあたりを見るようにしてみましょう。

3.「人生損したくないでしょ?」と言い聞かせる

人見知りのあなたでも「この人としゃべってみたいなあ」と思う場面はあるはず。そんな時にも「人見知りだし」なんて思っておしゃべりすることを諦めていませんか?人生損しちゃいますよ!そんな時には「人生損したくないでしょ!?」と自分に問いかけてみてください。

4.笑顔を見せる

人見知りだとしても、笑顔だけは忘れないで!あなたが笑顔でいれば、相手があなたに話しかけてきます。そして色々な話題を振ってくれるでしょう。あなたの返答が口ごもっていても笑顔でいれば一生懸命話そうとしている姿勢を相手が感じ取ってくれるものです。

いかがでしたか?

人見知りはあなた次第で治るものなんです。これらの方法を試してみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男子が傷つく「女子の曖昧な態度」4つ

    モデルプレス

  2. 愚痴っぽい人の上手な交わし方4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選

    モデルプレス

  5. 「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント

    モデルプレス

  6. 自分のことちゃんと理解している?本当の自分を見つける4つの方法

    モデルプレス

  7. 無理なく禁煙する方法4選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ