男子に愛される「天使女子」とは
2014.05.08 20:26
優しい女性に出会うと「天使」のように感じて恋に落ちてしまう男性の気持ち、女性だって共感できますよね。
今ちまたで話題の「天使女子」とは、「ピンチのときに、そっと手を差し伸べてくれる女子」のこと。
そこで今回は、男子に「女子が天使に見えたエピソード」を調査してきました。
漫画やドラマで、よくあるシーンですが、現実でやると効果バツグン。気になる男子の顔色が悪かったら、やってみてはいかがでしょうか?
社会生活をしている以上、先輩や上司のお叱りを避けることはできませんよね。男子が叱られているのを目撃したら、無言で肩をポンポンしてあげましょう。
男子が女子に傘を差し出すのは定番パターンですが、最近はHさんのような逆パターンが増えているようです。傘を忘れ、狼狽している男子がいたら、「一緒に入る?」と傘を差し出しましょう。
疲れが溜まると、眠たくなってしまいますよね。男子がウトウトしているのを見たら、頬を優しくペチッと叩いてみましょう。
いかがでしたか?
あなたも男子がピンチのときに、そっと手を差し伸べてください。「僕の天使だ」と思わせちゃいましょう。(モデルプレス)
そこで今回は、男子に「女子が天使に見えたエピソード」を調査してきました。
1.体調が悪いとき「額に手を置いて、熱を計る」
「体調が悪いときに“大丈夫?”と、額に手を置かれたとき、女子が天使に見えました」(Eさん/23歳/会社員)漫画やドラマで、よくあるシーンですが、現実でやると効果バツグン。気になる男子の顔色が悪かったら、やってみてはいかがでしょうか?
2.先輩や上司に叱られたとき「無言で肩をポンポン」
「先輩に怒られ、叱られているとき、無言で肩をポンポンしてくれた女子がいた。天使に見えた」(Cさん/26歳/公務員)社会生活をしている以上、先輩や上司のお叱りを避けることはできませんよね。男子が叱られているのを目撃したら、無言で肩をポンポンしてあげましょう。
3.傘を忘れたとき「一緒に入る?」
「傘を忘れたとき、“一緒に入る?”と傘を差し出してくれた女子がいた。まさに天使だった」(Hさん/28歳/塾講師)男子が女子に傘を差し出すのは定番パターンですが、最近はHさんのような逆パターンが増えているようです。傘を忘れ、狼狽している男子がいたら、「一緒に入る?」と傘を差し出しましょう。
4.寝そうになったとき「頬を優しくペチッ」
「仕事中、寝そうになったとき、頬をペチッと叩いてくれた女子がいた。天使に見えた」(Rさん/32歳/出版)疲れが溜まると、眠たくなってしまいますよね。男子がウトウトしているのを見たら、頬を優しくペチッと叩いてみましょう。
いかがでしたか?
あなたも男子がピンチのときに、そっと手を差し伸べてください。「僕の天使だ」と思わせちゃいましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
あわせて読みたい
-
オトコだったら絶対惚れてしまう女性の特徴4つ
モデルプレス
-
いきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?
モデルプレス
-
「デキる女」が恋愛下手になりがちな4つの理由
モデルプレス
-
モテ女が陥りやすい落とし穴4選
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年09月07日 18:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放送局占拠
第8話 速報 武蔵刑事と青鬼、共闘。犯行メンバー『座敷童』判明か
9月6日(土)放送分
TVerで見る -
02
DOPE 麻薬取締部特捜課
THE LAST CASE 遂に最終決戦へ…!運命を変えられるか
9月5日(金)放送分
TVerで見る -
03
奪い愛、真夏
#7「最終章!場末のスナック決戦」
9月5日(金)放送分
TVerで見る -
04
しあわせな結婚
8話 最終章!真犯人は妻!?夫の決断
9月4日(木)放送分
TVerで見る -
05
愛の、がっこう。
第9話 学級閉鎖
9月4日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
女性の感情表現に男性が望んでいること
モデルプレス
-
男性を誘う色気は“目と口”で演出
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING