男子が首を傾げる「女子のファッション」5つ

2014.05.09 20:49

女子のファッションは、「自分を表現する手段」ですから、男子に理解されるとは限りませんよね。

  
特に、「大きいファッションアイテム」は、男子の理解の外らしいのです。

そこで今回は、男子が首を傾げる「女子のファッションアイテム」を調査。5つの項目に分けてみました。

1.大きい「ネックレス」

シンプルなファッションのとき、大きいネックレスを付けると、華やかな印象になりますよね。しかし、男子からは「いかつい印象だし、首が疲れそうで心配になる」(19歳/学生)と不評。

男子に理解されたいのなら、控えめなネックレスがいいでしょう。きっと「オシャレ」と思ってくれますよ。

2.大きい「リボン」

頭に大きいリボンを付けると、ラブリーで女性らしさ満点になれますよね。しかし、男子からは「不思議ちゃんに見えるから、近寄りがたい」(27歳/ライター)とマイナスイメージ。

男子に理解されたいのなら、小さめのリボンがいいでしょう。きっと「可愛らしいなあ」と思ってくれますよ。

3.大きい「ワンピース」

サイズが大きいワンピースを着ると、ゆったり感が出て、オシャレになれますよね。

しかし、男子からは「フィット感がないから、だらしなく見える」(25歳/広告)とのこと。男子に理解されたいのなら、自分の体に合ったワンピースを選びましょう。

4.大きい「リュック」

大きいリュックは、荷物の多い女子にとって便利ですよね。しかも、最近ではカラーバリエーション豊富で、オシャレアイテムとして楽しめます。

しかし、男子からは「山登りに行くなら分かるけど、普段使う意味が分からない」(30歳/営業)とのこと。男子に理解されたいのなら、普通サイズのリュックを選びましょう。

5.大きい「缶バッジ」

大きい缶バッジは、原宿系の女子には欠かせないアイテム。バッグに付けたり、セーターに付けたりすると、オシャレ度が増しますよね。

しかし、男子からは「高校生までなら許されるけど、いい大人が付けていると引く」(20歳/大学生)という意見がありました。男子に理解されたいのなら、小さな缶バッジにしましょう。

いかがでしたか?

自己表現をしたいからといって「大きすぎるアイテム」を身に付けると、男子が首を傾げてしまいます。ファッションアイテムを選ぶときは「男子なら、どう思うかな?」と考えてみると、幅が広がりますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性を甘やかしてしまう、母性の強い女性とは

    モデルプレス

  2. 「O型男子」を落とす方法

    モデルプレス

  3. 彼に気持ちが届かない理由とは?

    モデルプレス

  4. 実はイタイ“勘違いカワイ子ちゃん”4選

    モデルプレス

  5. 年下の彼とゴールインするテクニック4選

    モデルプレス

  6. オトコだったら絶対惚れてしまう女性の特徴4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月のカバーモデルはドラマ「ぼくたちん家」及川光博&手越祐也

    特集

  2. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  7. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  8. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【星座別】「思い切って大丈夫!」この冬、告白が成功しやすい女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  2. 02

    「学習時間を大事にする嫁」VS「遊ばせたい義母」鬼の形相で激怒された嫁だが…⇒思わぬ“助っ人”が現れて、逆転勝利!?

    Grapps

  3. 03

    結婚式翌日…夫が義家族“だけ”で旅行へ!?しかし【ピンポーン】1人残された嫁のもとに、まさかの人物が!

    愛カツ

  4. 04

    『1人でやれよ!』共働き妻の“SOS”を突き放した夫。だが数ヶ月後⇒冷酷な言葉の末に、まさかの【天罰】が待っていた!?

    Grapps

  5. 05

    ゾンビ仮装でハロウィンを満喫した夫が“朝帰り”。しかし、夫が残した【明らかな違和感】を妻が見逃さなかった結果

    Grapps