「次男」がモテる理由5選

2014.05.05 20:18

昔から根強い人気を誇る「次男」。しかし、その人気の理由を完全に解明した人は、少ないことでしょう。

  
そこで今回は、「次男のいいところ」を女子に調査。5つの項目にまとめてみました。

1.太陽のように明るい

「長男」は両親の顔色をうかがって育つので、真面目な性格の人が多いと言われています。一方、「次男」は伸び伸びと育つので、明るい性格の人が多いと言われています。女子からは「次男は太陽のように明るい」(23歳/大学院生)、「接しやすい」(29歳/営業)のような意見がありました。明るい男性は、素敵ですよね。

2.人の意見を受け入れる

「次男」は「長男」に助言をしてもらいながら、育ってきたようです。その為、人の意見を受け入れる能力が高いのだとか。「次男は、他人に何か言われても、拗ねたりしない」(26歳/サービス業)、「次男は、どんな意見も、冷静に耳を傾けている」(19歳/大学生)とのことです。心が広い男性は、素敵ですよね。

3.忍耐力がある

「長男」は、厳しい人が多いと言われています。時には、弟に「ああしろ、こうしろ」と命令気味になることも。そんな中で育った「次男」には、忍耐力があるそうです。「次男は、そう簡単に凹まないところがいい」(22歳/フリーター)とのことです。忍耐力がある男性は、素敵ですよね。

4.喧嘩しても泥沼化しない

「長男」と「次男」で喧嘩が勃発したとしましょう。そんなとき、うまくかわしたり、喧嘩したとしても先に折れるのが「次男」という生き物。女子からも「彼氏が次男だと、大喧嘩にならずに済む」(27歳/公務員)や「私の旦那が次男。私が感情的になっても、冷静に対応してくれるから助かる」(31歳/主婦)とのこと。喧嘩しても泥沼かしないのは、助かりますよね。

5.主導権を握ることができる

「長男」の意見を受け入れ、育ってきた「次男」は自分でデートコースを考えるのが大の苦手。しかし、そこがいいのだとか。「次男が彼氏だと、私がリードできるから嬉しい」(20歳/飲食)、「どんなワガママでも、次男は大体許してくれる」(24歳/銀行員)とのこと。主導権を握ることができるのは、かなり魅力的ですよね。

いかがでしたか?

「次男」がモテるのには、このような理由があったのです。あなたの周りで話題の男性、もしかしたら「次男」かもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が好きな「女の子ネイル」5選

    モデルプレス

  2. 後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼との家デート、意外と見られているスポット4選

    モデルプレス

  5. カレとラブラブになれる究極のデート5選

    モデルプレス

  6. 男性が悩んでいる時にとる行動4選

    モデルプレス

  7. あなたも恋愛依存症?チェック&対策方法

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ