幸せな恋愛体質になる方法

2014.04.27 21:07

「自分は恋愛体質じゃない!」と思っている人は多いと思いますが、実は自分でも気づかない恋愛体質があるんですよ。

  
今回は、幸せになる恋愛体質と不幸せな恋に陥りやすい恋愛体質を紹介しましょう。

いつか幸せな結婚を夢見る女性は既に恋愛体質?

一番幸せな恋愛体質は、恋人が途切れない人です。彼女達は、常に恋人候補の男性を探しているわけではありません。女子力を磨いているので、多くの男性にモテているだけです。本当にモテる女性は恋に無頓なのに、周囲の人は、そんな女性を恋愛体質というではありませんか。

「恋をしたい」「幸せな結婚をしたい」という願いを持っている女性は既に恋愛体質ですよ。いつも合コンや婚活に励んでいなくても、心はいつでもスタンバイオッケー状態です。

さまざまな恋愛体質

恋愛体質にもいろいろあって、自分を魅力的にする恋愛体質と不幸せな恋をしがちな恋愛体質があります。

(1)魅力を増す恋愛体質

・惚れやすい

・恋に恋するのが好き

(2)不幸せな恋をしがちな恋愛体質

・恋人中心に生活が変わる

・恋にはまると周りが見えなくなる

魅力を増す恋愛体質は、多くの出会いをゲットでき、不幸せな恋をしがちな恋愛体質は、恋に振り回され、自分で無くなってしまうような恋をしがちなことにお気付きですか?

自分の魅力を増す恋愛体質

まず“惚れやすい”女性は、出会いのチャンスが多いというふうに考えましょう。誰でも良いのではなく、男性の良い所を見つけて好きになっていくわけです。

また、“恋に恋するのが好き”な女性は、「恋している自分が好き」という欠点もありますが、恋をすると女性はキレイになりますから、その恋が実らなくても自分が魅力的になって他の出会いをゲットしやすくなります。

彼女達は、夢見る女性たちです。ただ夢を見ているのではなく、そういう女性になりたいと女子力アップに励んでいます。それに幸せな恋の定義がはっきりしていて、ポリシーもあるでしょう。恋に惑わされず冷静に男性を見ています。

不幸せな恋をしがちな恋愛体質

先に挙げた不幸せな恋をしがちな恋愛体質の女性達は、「男性に左右されやすい」という欠点があります。恋を失わないために自分で無くなっても相手に尽くしてしまいます。

それでも、周囲の女友達の意見等を聞き入れて冷静になれる人はまだ引き返すことができますが、それができない“恋は盲目”タイプの女性達は、彼の気持ちを繋ぎとめるために自分の生活が無くなり、恋を失うとともに、全てを失う恐怖に陥ってしまいます。

恋は、一緒にいることで幸せになるカップルで、自分だけが振り回されて片方の犠牲で成り立っている恋では幸せになれないことを認識しましょう。

あなたも幸せな恋をする恋愛体質になって、幸せな恋・結婚をゲットしましょう。簡単ではないかもしれませんが、まずは自分磨きから始めたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「こんな夫婦になりたい」と思わせる妻のあり方

    モデルプレス

  2. 盲目になるのは「良い恋愛」をしているから?

    モデルプレス

  3. 男性から見たブリッコの境界線

    モデルプレス

  4. 恋が長続きする「永遠に愛される方法」

    モデルプレス

  5. 片想いの彼が喜ぶ、誕生日の祝い方

    モデルプレス

  6. 「2番目」女性が本命になるコツ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  3. 03

    「100均のレベル完全に超えてるよ…」声で操作できる?アレクサみたいなライト

    michill (ミチル)

  4. 04

    「マジで勘弁してくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動

    Grapps

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学