93%の男性が女性を抱きしめたくなる瞬間とは

93%の男性がドキドキして追いかける、女性のアレとは?

2014.04.28 22:40

男性には「狩猟本能」があると思いませんか?自ら獲物を追いかけたい生き物で、その為か付き合う前や付き合った直後は本当に積極的…。

特に“友達以上恋人未満”のような“もどかしい距離”のときなどは、思い切った行動をしてきたり、女性もその積極性にドキドキしますね。

しかし、付き合って長く一緒にいると「家族」のようになって、そんな刺激的な行動も無くなってしまうことも…。

好きな人とマンネリを感じず、いつまでもお互いにドキドキする関係でいることは、可能だと思いますか?

そこで今回は、男性の「狩猟本能」を掻き立てて、彼から求められた女性の体験談を見ていきたいと思います。

男性が恋する瞬間とは?

もっと近づきたくて、たまらない…
・「こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!」(れもんさん/25歳)

「最近ほんとに色っぽくなりすぎじゃない?何か特別な事してるの?浮気とかじゃないよね?」と心配する彼に、「かまってくれなかったらわからないよ!」と言ってふざけると、「絶対ダメ」って本気の否定がくるのでビックリしてます。彼の中で私のセクシー度があがったみたいです!最近は女優やタレントぐらいセクシーだって言ってくれます(笑)。頭をナデナデしながら「あー、すっごい可愛い!こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!ずっと俺のもん!」って、思わずこっちが赤面しちゃいますが…最高に幸せです。

・髪をなでながら、返事も待たずにキスの嵐(pixie121321さん/25歳)

2人でテレビを観ていると、私の髪を指でくるくるいじっていた彼が、おもむろに私に抱きつき、頭や首元に鼻をすりすりしてくるではありませんか!突然のことにびっくりし、あたふたする私に「pixieの髪、いつもいい匂い…。初めてのデートの時この匂いで一発KOだったんだよね。ぎゅってしたくなるっていうか…すげー押し倒したくなる」と、はにかんだような潤んだ瞳で言う彼。「今日も同じ匂いがする…初めてのデートの時はしたいの我慢してたけど、今は我慢できない。ねぇ、しよ?」と私の髪をなでながら、返事も待たずにキスの嵐…。

・少女漫画のような展開で自分のことなのにキュンキュンしました(華子さん/22歳)

お店を出て御馳走になったお礼を言って歩き出そうとしたら、「前から思ってたけど、華子ちゃんいい匂いするね。本当にいい匂い」って、頭を撫でてくれたんです。「唇も綺麗。恋人だったらキスするのかな?」なんて言うから、頭が真っ白になって気絶するかと思いました(笑)。その後すぐに我に返ったように「あっ、ごめん!」って言いながら手を引っ込めてて、2人して顔が真っ赤で笑ってしまいました。まるで少女漫画のような展開で自分のことなのにキュンキュンしました。

93%の男性をドキドキさせるのは?

男性の「狩猟本能」を刺激して、「恋心」を抱かせるためには、ドキッとさせて相手に「もっと近づきたい」と思わせることがポイントのようです。

実はメイクやファッション以上に重要なのが、「香り」。

エルシーラブコスメティックの調査によると、「女性の髪の香りにドキドキしたことがある」男性は93%。

その中でも特に「お風呂上がりの香りが好き」という男性は90%に及び、

・「『女性らしいな』と思ってドキドキする」(教員/32歳)

・「守りたい。抱きしめたい!って思う」(会社員/28歳)

・「女友達でも意識してしまう」(公務員/29歳)

という声が多数寄せられているそうですよ。

思わず触れたくなる艶髪

彼の本能をかきたてた後は2人だけの秘密
今回の体験談の女性たちが愛用しているのが、ヘアパフューム「ナデテ」。相手の「お風呂上がりのような香り」にこだわって開発され、男性が自然とドキドキする距離で、優しくふんわりと香ります。

また香りだけでなくトリートメントとしての成分にもこだわり、朝のスタイリングはもちろん、ドライヤーでのヘアケア、日中の髪の乾燥をサポート。つやつやとしてクシ通りがよくなり、男性が思わず触れたくなる見た目、“そそる髪”を演出します。

ドキッとした男性が「可愛いすぎる」と本能的にどんどん近づいて来たら、自信がついて女性はもっと可愛くなれるもの。いつまでも愛される女性は、そんな「狩猟本能」をくすぐり、思わず近づきたくなる“隙”の演出がとても上手なのですね。(モデルプレス)

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 別れた彼とヨリを戻す方法4つ

    モデルプレス

  2. 片想いの彼が喜ぶ、誕生日の祝い方

    モデルプレス

  3. 「2番目」女性が本命になるコツ

    モデルプレス

  4. 男性が意中の女性にとる行動3選

    モデルプレス

  5. 男子が惚れる「不思議な仕草」4選

    モデルプレス

  6. 男子が目を瞑りたくなる「女同士の争い」5選

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?

    愛カツ

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  4. 04

    「ごめん、冷めた」男性への「アピール」しすぎが逆効果になる女性の特徴

    Grapps

  5. 05

    義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動

    愛カツ