女友達と「腹の探り合い」をしない方法
2014.04.24 19:44
親友だとしても、女子同士の付き合いはなかなか難しいですよね。男子が「女子はよく分からない」と言いますが、女子にとっても「女子はよく分からない」のが現実。だからといって「○○ちゃんの本音はきっと~だ」「△△ちゃんは裏では~に違いない」のような腹の探り合いは疲れてしまいますよね。
そこで今回は、親友と「腹の探り合い」をしないような、「心地よい関係」を築く方法を調査してみました。
いかがでしたか?
女子同士で必要なのは「定期的な交流」なのですね。是非これらの方法を実践して、大事な親友と「心地よい関係」を築いてくださいね。(モデルプレス)
月1で「パジャマパーティー」
「親友とは、月1でパジャマパーティーをしています。パジャマ姿だとリラックスできるので、どんなことも話せます」(Kさん/24歳/OL)親友と話すときも肩に力が入ってしまう人は、Kさんのように月1でパジャマパーティーをしてみましょう。きっと、本音をぶつけ合えますよ。2ヶ月に1回は「銭湯」
「2ヶ月に1回は、親友と銭湯に行きます。お互いの背中を流すと、信頼関係を築けます」(Hさん/21歳/大学生)「裸の付き合い」という言葉があるように、お互いの背中を流すのは心地よい関係を築くには必要なことなのかもしれませんね。年に3回は「行事イベント」
「去年、親友とは行事イベントを3回楽しみました。お花見、ハロウィンのコスプレ、クリスマスのイルミネーションです。もっと仲が良くなるし、普段会えなくても腹の探り合いをすることはありません」(Yさん/35歳/自営業)イベントは恋人同士のものではなく、親友同士のものでもあるのです。絆を深めることができるので是非試してみてください。年に1回は「旅行」
「年に1回親友と旅行をすると、普段の疲れが吹き飛ぶ」(Sさん/22歳/ライター)普段の疲れが「○○ちゃんは~に違いない」のような、悪い妄想を生むのかもしれません。親友と一緒に旅行をして疲れを吹き飛ばしましょう。いかがでしたか?
女子同士で必要なのは「定期的な交流」なのですね。是非これらの方法を実践して、大事な親友と「心地よい関係」を築いてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】