恋愛偏差値をグングン上げるテクニック
2014.04.01 18:41
views
恋をすると自分が自分で無くなるような愚かな行為をしてしまう人も多いでしょう?
今回は、自分を成長させる恋をする秘訣をご紹介しましょう。
しかも、恋する感情が判断を鈍らせ、第三者の声は耳に入らなくなって、愚かな自分にも気付かないのです。
自虐的に自分から恋を遠ざけてしまった事、恥ずかしい思いも相手を傷つけたことも、騙されたことにも気付き、反省するでしょう。反省は人の心を成長させます。同じ失敗をしないためにも役立ちます。
いかがでしたか?
日記を自分の経験に基づいた恋のバイブルにして、恋の達人になることも夢ではないかもしれませんね。あなたの恋が上手くいくことを心からお祈り申し上げます。(モデルプレス)
恋をしていると愚かな自分に気付かない?
“恋は盲目”といわれているように、第三者が見ると明らかに愚かだと思うような行為をしてしまいます。そもそも恋をしてドーパミンが大量分泌されたことから、脳内の批判や客観的判断をする部分の機能が低下して自分の都合の良い判断しかできなくなっている上に、セロトニンの減少効果によって寝不足や不安も重なり、いよいよ正常な判断ができなくなっています。しかも、恋する感情が判断を鈍らせ、第三者の声は耳に入らなくなって、愚かな自分にも気付かないのです。
孤独や恋を失うのが恐くて現実逃避をするの?
まず恋をすると、相手との距離を縮めるために共通点を持ちたがります。それが相手の悪い癖であっても真似をして近付こうとしてしまいます。敢えて自分を下げるような行為をしている事にも気がつきません。結婚詐欺が良い例です。結婚詐欺に遭ってしまった人は、なかなか自分が騙されたことを認めません。途中で多少おかしいと思っても、独りぼっちにならないため、この恋を失わないために、相手を盲目に信じ騙され続けます。恋に失敗したら自分を振り返り分析しましょう
失恋した時も同じです。なぜ失敗したかを振り返るとき、自分が何をしたかを冷静に見ることができたら自分を振り返ることができるでしょう。でも、恋は盲目のときに自分の行為なんて覚えていません。異常な高揚や不安はその時の状況をあやふやにしてしまいます。だから独りになったときに自分の行為を冷静に見直す必要があります。日記をつけよう
こんな時に、過去の自分を正確に振りかける手段が日記です。脳内がアドレナリンでいっぱいになっていたとしても、セロトニン不足で不安だらけになっていても、恋が終わって脳内のこれらの物質のバランスが保たれた状況のときに日記を読み返すと、その時の行為や感情が如何に正常な状態でないか気付くでしょう。自虐的に自分から恋を遠ざけてしまった事、恥ずかしい思いも相手を傷つけたことも、騙されたことにも気付き、反省するでしょう。反省は人の心を成長させます。同じ失敗をしないためにも役立ちます。
いかがでしたか?
日記を自分の経験に基づいた恋のバイブルにして、恋の達人になることも夢ではないかもしれませんね。あなたの恋が上手くいくことを心からお祈り申し上げます。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】