カレについてはいけない「嘘」5選

2014.03.31 23:19

ついつい見栄を張ってしまい、嘘をついてしまうことありますよね。しかし、嘘によっては、大変な事態を招くこともあるのです。

  
そこで今回は、女子がカレについてしまった嘘をリサーチしました。

1、貯金0なのに「趣味は貯金」(28歳/ライター)

浪費癖がある女子、いますよね。「まさに、私のこと。でも、貯金0だとバレたら嫌なので“貯金が趣味なの”と嘘をついていました」と、こちらの女子。その後、どうなりました?「申し訳なくなって、本当のことを明かしました。カレは“これから貯めればいい”と、節約術を伝授してくれました」とのこと。見栄を張らず、最初から本当のことを言いましょう。

2、すぐにバレる「学歴詐称」(32歳/事務)

学歴を盛ってしまう女子もいるようです。こちらの女子は「専門学校卒なのに、W大卒ということにしていました」とのこと。欺き続けることはできましたか?「いえ。カレの知り合いに、専門学校時代の友達がいて、バレました」その後、どうなりましたか?「カレが疑り深い性格になってしまいました」嘘は人を変えてしまうのですね。

3.、罪悪感に陥る「処女設定」(25歳/主婦)

「処女のフリをしていました」と、こちらの女子。旦那さんは知らないのですね?「はい。でも、罪悪感でイッパイ。カレは私が初めての人だったらしく“初めて同士だね”って…」バレない嘘でも、自分自身を傷つけてしまうのですね。

4、いずれバレる「家族の職業」(27歳/広告)

こちらの女子は「弟がフリーターなのですが、警察官という設定にしていました」とのこと。バレた経緯とは?「ドライブのとき。給油のために入ったガソリンスタンドで、弟が働いてたんです。“姉ちゃん!”と呼ばれ、ジ・エンド」気まずいですね。「カレから“嘘をつく人はヤダ”と言われ、車から降ろされました。弟にも悲しまれ、Wパンチ」同時に二人から信用を失うのは、悲劇ですね。

5.喫煙者なのに「煙草ニガテ」(21歳/大学生)

「煙草を吸うのに、嫌煙者のフリをしていました」と、こちらの女子。「ある日、吸っているところをたまたま目撃されてしまいました」カレはショックを受けていたのでは?「はい。でも、喫煙のことよりも“嘘はよくないぞ”と咎められました」嘘はよくないですよね。せっかく上手く行ってる関係も嘘1つで壊れてしまうこともありますよ。

いかがでしたか?

嘘は相手のことはもちろん、自分のことも傷つけてしまいます。好かれたいからこそ、つい付いてしまう嘘ですが、バレて信用を失うことほど怖いことはありません。正直に生きるように、心がけましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が好意を持った女性にする仕草4つ

    モデルプレス

  2. 水泳男子を攻略する方法5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ

    モデルプレス

  5. 完璧主義者度チェック5つ

    モデルプレス

  6. やる気スイッチを入れる方法5つ

    モデルプレス

  7. 男性が思う「ギャルの境界線」とは

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    発熱した息子を病院へ…妻「車使わせて」ゴルフに向かう直前の夫「乗せてくよ」⇒運転中、夫の【予想外のぼやき】に妻は不信感を抱く…

    愛カツ

  2. 02

    セリアのデザインセンスが神がかってる!キティ50周年グッズが可愛すぎる…!

    michill (ミチル)

  3. 03

    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ

    愛カツ

  4. 04

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  5. 05

    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴

    Grapps