恋人と初々しい関係を保つコツ4つ
2014.03.28 18:14
views
長く付き合っていると慣れ合いが生じてしまうのが常でしょう。でも、“初々しさ”を忘れない関係って憧れませんか?
今回は“恋人と初々しい関係を保つ”コツを考えてみましょう。
それに、部屋着でもお洒落して、可愛いエプロンをして、女心を忘れずにいるだけで、アンチエイジングにもなり、自然と所作も美しくなります。「今更…」という気持ちは、心身共に老けさせます。初々しさなんて真っ先に遠ざかってしまいます。
長く付き合った恋人や夫婦は、「一生連れ添うのが当たり前」という安心感から、感謝の気持ちを表現することを忘れがちです。でも、気持ちは言葉にしなければ通じません。たとえどんなに忙しい生活を送っていても「一生愛し愛されたい」という気持ちを意識して持ち続けるように心掛けましょう。自然と乙女心が復活し危機感も生まれます。
いかがでしたか?
恋人や夫婦といつまでも初々しい関係でいたいなら、初心を忘れず、親しき仲にも礼儀ありの精神で相手の心を大切にすると良さそうですね。(モデルプレス)
女性の恥じらいを忘れずに
“慣れ”は恐ろしいものです。初めはスッピンになる事さえ恥ずかしいと思っていた彼の前で、今では彼の存在を忘れてスッピンどころか、下着でウロウロしてしまうような状態になっていませんか?こんなふうに“初々しさ”とはかけ離れた遠い場所にあなたは行ってしまっては大変です。何事も“初心忘れず”です。「今更…」は“初々しさ”を遠ざける
同棲中でも、どんなに付き合いが長くても、「今更…」なんて思わず、いくつになっても女らしさを忘れないようにしましょう。それに、部屋着でもお洒落して、可愛いエプロンをして、女心を忘れずにいるだけで、アンチエイジングにもなり、自然と所作も美しくなります。「今更…」という気持ちは、心身共に老けさせます。初々しさなんて真っ先に遠ざかってしまいます。
いつまでも危機感を忘れずに
結婚したら自動的に夫婦になるのではなく、自分たちで心の絆を紡いでいく努力が必要です。恋人と一生共に人生を歩んでいきたいのなら、彼は他人であることを忘れずに、いつも感謝の気持ちを持ち続けましょう。長く付き合った恋人や夫婦は、「一生連れ添うのが当たり前」という安心感から、感謝の気持ちを表現することを忘れがちです。でも、気持ちは言葉にしなければ通じません。たとえどんなに忙しい生活を送っていても「一生愛し愛されたい」という気持ちを意識して持ち続けるように心掛けましょう。自然と乙女心が復活し危機感も生まれます。
甘え過ぎは危険
長年つき合った恋人や夫婦のように心を許し合った相手には、お互いに甘えが生じます。でも、相手への心遣いや感謝を忘れた甘えは、相手を傷つけます。「家政婦じゃないのよ!」と熟年離婚を宣言された男性がこの典型です。「ATMじゃない」と叫んで妻に別れを告げた夫も然りです。そんなふうに相手が思っているなんて夢にも思っていなかったのなら、それは甘え過ぎたせいです。「いつもありがとう!」や「いつもご苦労様です」という労いの言葉が一言あれば違ったでしょう。感謝の気持ちがあれば、疲れや苦労は心が打ち消してくれるからです。いかがでしたか?
恋人や夫婦といつまでも初々しい関係でいたいなら、初心を忘れず、親しき仲にも礼儀ありの精神で相手の心を大切にすると良さそうですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】