“追う恋”で幸せになる女性の特徴

2014.03.18 12:04

「女性は愛された方が幸せ」とも言われていますが、自分が愛して“追う恋”でないと満足できないという女性もいるでしょう。

  
そこで今回は“追う恋”でも幸せになれる女性の特徴をご紹介しましょう。

女友達が多い女性は失恋しても強い

“追う恋”とは片思い状態です。片思いが実った時の感動と幸せは天にも昇る気持ちでしょう。でも、片思いには失恋もつきものです。だから“追う恋”をする以上、失恋しても強く逞しく前に進む覚悟がなければなりません。

失恋した時に助けてくれるのは女友達です。“恋人は別れたらおしまい”ですが、“女友達は一生もの”この言葉を忘れないようにしましょう。だから“追う恋”のまっ最中でも女友達との約束は大切に。それに同性の友達の多い女性は、同性からも好かれる性格の良さを男性にアピールしているようなものです。

“追う恋”を実らせる女性は自分の時間を充実させています

片思い中は、好きな男性のことを考えているだけでも幸せな気分になれるもの。彼と仲良くなるために女も磨かなくてはなりません。でも片思い中だからといって1日中彼のことばかり思って生活するわけにはいきません。だから彼との妄想デートに振り回されないためにも、お休みの時間は自分の楽しい時間を持つことのできる女性でなければなりません。

自分の趣味や女友達との楽しい時間、自分を磨くための勉強の時間…。自分の人生の時間を大切にしている女性は内面の魅力が磨かれていくものです。こういう女性は、彼を追いかけることばかり考えるのではなく、自分を磨くことで彼を振り向かせようとするものです。

“追う恋”を実らせる女性は自分の世界を持っている

そもそも“追う恋”を好む女性は、自分のことが好きな人生を楽しんでいる女性です。「自分から愛した人でないともの足りない」と思うのは、自分が認めた男性で無いと魅力を感じないということです。だから、自分にもそれなりの魅力があり、自分のタイプでは無い人にばかりモテている人も実際に多いのです。

彼女達は「寂しいという理由で手頃なところで妥協の恋をしない」という確固たる信念を持っているのです。だから寂しい時間も楽しめる世界を持っています。

いかがですか?

“追う恋”で幸せになる女性は、自分自身を確立している女性。人生を楽しんでいる素敵な女性が多いのです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「美女力」UPのモテ女子必須アイテム4つ

    モデルプレス

  2. 男性が「もっと大事にしよう」と思う女性の仲直りの仕方4つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「カワイイのに残念」と言われる女子のダメ行動

    モデルプレス

  5. 「理系女子」の魅力4つ

    モデルプレス

  6. 恋を遠ざける発言5つ

    モデルプレス

  7. ケンカで別れを近づける女性の特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」

    愛カツ

  2. 02

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ

  3. 03

    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「ベタ惚れだわ」男性が夢中になるモテ女の共通点

    Grapps

  5. 05

    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳

    愛カツ