ヘアスタイル「男性ウケ、女性ウケ」徹底検証

2014.03.11 07:39

新しいヘアスタイルにしたら、女友達には評判いいのに、どうも彼氏にはいまひとつ。自分も気に入っているけれど、彼氏のウケがよくないと気分があがらない。そんな経験はありませんか?

  
どうやら、微妙なバランスが、男性ウケと女性ウケの分かれ目のようですよ。そこで今回は、ヘアスタイルの「男性ウケ、女性ウケ」を、徹底検証いたします。

ふんわりパーマは魅力的、でも本心は…

ゆるめにかかったパーマが空気を含んだようにふんわりとした髪型。思わずふれたくなるような軽やかさがあり、「モテ系パーマ」とも表現されています。なので、男性、女性にも大評判。

が、しかし、男性の本心は、「正直に言えば、どちらかと言うとサラサラのストレートが好き」とか。清潔感があり、サラサラと風になびく感じが、たまらないそうです。「キレイな髪ならば、パーマなんてもったいない」という考えもあるようですね。

男性にとってベリーショートには限度がある

ここにきて、女性のショートヘア人気がだいぶ高まっているようです。しかし、男性の保守的な脳は、そんなに大きくは変化していないよう。やはり、前、横、後ろも短すぎる「潔いほどのベリーショート」に対しては、「女性の魅力を感じられない」「男っぽい」と評判がイマイチ。

しかし同性からは、その短髪の爽快感ゆえに、カッコいいと大ウケかもしれません。ただ、男性も、ショートボブに近い、ふんわりしたショートならば好む人も多いようです。

と、いうわけで、男ウケしたいなら短すぎない「ふんわりショート」。同性に褒められたいなら本気で短い「ベリーショート」と、いうところでしょうか。

ボブスタイルの微妙なバランスが男女ウケを変える

「ボブスタイル」は、ちょっとしたバランスで男ウケ、女ウケが別れる髪型のようです。

ふんわりと丸みを持たせて、毛先に少し動きがある感じで切りそろえ、前髪も動きがある「ボブスタイル」は、男性から見ても女性らしくてかわいいと感じるよう。

しかし、前髪もぱっつん、横、後ろもぱっつんと切りそろえた「ボブスタイル」は、「昭和っぽい」とか「おかっぱそのもの」とか、「色気が無い」とか、男性の評判はさんざん。また、仕事ができそうなイメージで、女性には人気の「前下がりのボブ」も男性ウケはいまひとつ。「気が強そう」と感じるようです。

しかし、バリバリのキャリアウーマンならその印象でも、女性は満足かもしれませんね。

男ウケしそうで男ウケしない

同性にはカワイイと評判の「ツインテール」、男性からみると「子供っぽ過ぎる」と不評。また、逆に女性フェロモンバリバリの「ロングの巻き髪」について、男性からは「遊んでそう」と不評。子供っぽくても女っぽくてもダメなのか…と男性の女性に対するふり幅の狭さを思い知ります。

いかがでしたでしょうか?

結局いつの時代でも変わらず、多くの男性は無難なヘアスタイルを好むようです。しかし、「ワタシ、男ウケ関係ないわ!」と個性的なヘアスタイルを選んで、それが似合うあまり「参りました、ステキです」と男性に言わせるのもカッコいいですよね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 嫉妬深いオンナの厄介な行動4つ

    モデルプレス

  2. 抜群にモテる“自分大好きチャン”の生態5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「ボーイッシュ女子」の不思議な魅力6つ

    モデルプレス

  5. ツライ二日酔いを治す方法5つ

    モデルプレス

  6. クール男子の心に進撃する方法4つ

    モデルプレス

  7. 恋に出会える女子がしている4つのこと

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼の家に“初めてお泊り”…翌朝目覚めた彼から「すごく言いにくいんだけど…」⇒「え」お泊りデートで失敗しないための『事前準備』

    愛カツ

  2. 02

    優しかった夫が“モラハラ”に豹変。【離婚届】を差し出した妻の“正論”に夫は…⇒夫婦が「離婚を考える瞬間」って?

    愛カツ

  3. 03

    結婚に前向きじゃない…【ためらう彼氏】を前向きに考えさせる方法

    Grapps

  4. 04

    「この人が…!!」【運命の人】を見分けるポイントとは?

    Grapps

  5. 05

    家族で食事中…何度も夫の携帯に着信が。息子「出なくいいの?」直後、夫は…⇒結婚後に気をつけたい『夫婦間に生じやすいズレ』

    Grapps