彼が浮気症だった時の対策

2014.03.08 22:22

“男性の浮気”これは病気だとよく耳にします。

  
好きになってしまった理想の男性が“浮気症”だとわかったとき、あなたはどうしますか?

「この愛を貫くべき?」か、はたまた「この愛を諦めるべき?」こればかりはあなた次第です。一概には言えませんが、性格的に諦めた方が良い人とそうでない人がいるようです。

あなたはどちらに当てはまるか考えてみましょう。

“男性の浮気”は病気です

浮気症の男性の心の中では“本命”と“遊び相手”が明確に分けられています。ですから、本命の女性の扱いは遊び相手の女性の扱いとは全然違うのです。浮気がばれて本命の女性と遊び相手の女性がはちあわせしてしまったら、迷わず本命の女性についていきます。だから浮気症の男性の2番目の彼女になっては絶対に行けないのです。

自分が浮気をしておきながら本命の女性が許してくれなくて深く傷付いたら、遊び相手の所に逃げ込み、遊び相手の場所が母屋になってしまうこともないわけではありませんが、そんな状況を待っているのはお勧めではありません。いつか必ず本命の女性の元へ帰っていくからです。

このように、“浮気症”の男性は、実は本命の女性を一途にとても愛しているのです。だから好きになった男性が“浮気症”だとわかったら自分が本命の女性であるかどうかを確かめることがとても重要。クリスマスや誕生日や2人の記念日に1日予定を空けられない人は、本命の彼女と掛け持ちしている可能性大です。

“浮気症”の男性は女性を傷つけないために嘘をつきます

“浮気症”の男性は、女性が浮気を嫌うことや浮気で傷付くことを嫌います。だから本命女性には、傷つけないために徹底的に嘘をつくのです。“嘘をつく=愛されている”と浮気を受け入れるくらいの力量を持っている女性だけが“浮気症”の男性とやっていけるのです。

一方、もしあなたが“嘘=裏切り”だと許せない性分なら、浮気症の彼と付き合っているとあなたの心が壊れてしまいますのであっさり諦めることをお勧めします。それに「私が泣いたり怒ったりしたら彼は浮気を止めてくれるかもしれない」と思うあなたは“男性の浮気”を甘く見ています。彼の浮気は不治の病なのです。あなたが泣いても怒っても彼の意思とは関係なく思わず浮気してしまうのです。

“浮気症”の男性向けの正しい怒り方

また、“浮気症”を病気だと受入るということは“浮気を許す”ということではありません。1.自分が本命の女性であること、2.その他大勢の女性にする事は許さない、3.浮気をするなら、礼儀として絶対わからないようにすること、4.浮気をされると傷付く、この4つをしっかりとわからせなければなりません。

「浮気がばれたら捨てられる」という恐怖心を男性に植え付けなければなりません。病気だから他人に迷惑をかけて良いということにはなりません。最低限のマナーとして本命女性の心を傷つけない細心の注意が必要なのです。男性が心安らぐ場所に居たいように女性だって“愛されている実感”という安心感を持ちたいのです。

だから、“浮気症”の男性への怒りは、バレバレの浮気をした時のマナー違反に向けたものでなくてはなりません。「浮気されているということが全く分からないのならそれはそれで如何に自分が大切にされているかの証だ」と思える度量のある女性のみが浮気男と上手く付き合っていけるのです。

いかがですか。

浮気がばれたらパートナーの男性には軽いお仕置きくらいしても良いでしょう。その彼の嘘や、仲直りしたい時のご機嫌を取る様子が一生懸命さで微笑ましく思える懐の大きな女性なら“浮気症”の男性とも付き合えるでしょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 新しい恋を見つける3つの方法

    モデルプレス

  2. 彼に手料理をつくる時のポイント4つ

    モデルプレス

  3. 復縁するための元カレとの付き合い方

    モデルプレス

  4. 男性が「一緒にいたくない」“疲労困憊女子”とは?

    モデルプレス

  5. 男性の本当の気持ちを見極める4つの方法

    モデルプレス

  6. 几帳面×ズボラカップルがバランスを取る方法

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ