男性が引いちゃう「プレゼント」4つ

2014.04.17 14:04

彼氏のために、頭をフル回転させて一生懸命選んだプレゼント。彼を好きと思う一心で選んで、少し気持ちが先走ってしまうこともあるようです。

  
そこで今回は、女性からもらって引いちゃったプレゼントをご紹介します。

ペア用品

「誕生日でも何でもない時に、ペアのアクセサリーをもらったんだよね。アクセサリーって常につけていないといけない感じじゃん?束縛を心配したよね」(Tさん/28歳/美容師)

まだお付き合いが間もない状態でペア物をもらったことに引いてしまったと話してくれたTさん。少しタイミングが早かったようですね。また、ペア用品は好きな人と嫌いな人がいるので、それを理解した上でプレゼントしましょう。

合鍵

「付き合って1ヶ月もたたない内だったと思うんですけど、合鍵渡されて…。僕、彼女の家に1回しか行ったことなかったので、ちょっと重かったですね」(Sさん/22歳/映像関係)

合鍵を好きな人からもらえることは嬉しいですよね。しかし、まだ1回しか家に来たことのない男性に鍵を渡すのは、人をすぐに信用しすぎかも。また、すぐに合鍵を渡すのは若干軽い印象を与えてしまうようです。「自分の合鍵も渡さないといけないのかな」というプレッシャーも感じさせてしまいます。

運気アップグッズ

「運気がアップするからって、パワーストーンもらって、しかもそれぞれの石について細かく説明された時は少し怖さを感じた。自己啓発本とかスピルチュアルな物って自分が好きな分にはいいけど、人に押し付けるのはちょっとなぁ…」(Kさん/31歳/会社員)

大好きな彼の人生は明るい道であってほしいですよね。しかし、運気や運命など気にしていない男性にそのプレゼントはちょっとお節介に感じるよう。運命や運勢などを信じる者同士ならば、嬉しいプレゼントだと思いますよ。

プレゼントは「私」

「付き合って3ヶ月ぐらいの子だったかな?初めてのクリスマスの時に。サンタの格好は可愛かったけど、ホントに自分以外何も用意がなかったんだよね。お金なかったのかな…」(Jさん/25歳/一般事務)

「何か他にプレゼントがあってプラスで『私』ならまだしも、彼女だけってのにはガッカリ」と語ってくれたJさん。憧れのシチュエーションとして取り上げられそうな場面ですが、実際にやられると引かれてしまうようです。長い付き合い同士であれば、少しギャグ感があって良い刺激になるかもしれないですけどね。

いかがでしたでしょうか。

喜んでもらいたかったのに、逆に引かれてしまったプレゼント。お互いの距離感に適したプレゼントを選べるようになりましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女ばかりの職場で上手く生きていくコツ

    モデルプレス

  2. 天然女子がモテる理由

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が手放せない女性5つの特徴

    モデルプレス

  5. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ

    モデルプレス

  6. 運命の結婚相手と出会う4つの方法

    モデルプレス

  7. 前髪に隠された恋愛傾向

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  2. 02

    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!

    Grapps

  3. 03

    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!

    愛カツ

  4. 04

    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」

    愛カツ

  5. 05

    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴

    Grapps