ずっと“ラブラブ”な関係でいる方法5つ

2014.02.21 23:41

いつまでもラブラブな関係を築けたら素敵だと思いませんか?

  
長年寄り添うカップルはマンネリ化してお互いいて当たり前の存在に…。付き合いたての、イチャイチャ楽しかった日々を思い出して懐かしむなんてこともあるのではないですか?

そこで今回は、ずっとラブラブでいる秘訣をいくつかご紹介しますね。

キスを照れる

「たまに彼女がキスする前に見つめた時、照れ笑いするんですよ。僕ら、付き合ってもう2年目ですよ。何回キスしてることやら。その照れた顔が可愛くて仕方ないです」(ひろしさん/21歳)

長く付き合っていると、慣れてしまい照れの感情も消えがちです。新鮮な気持ちを忘れないでほしいですね。

敬語を使う

「友達のカップルなんですけど、付き合って随分立つのに、ずっと苗字に敬称付き。何か初々しい感じがして羨ましいです」(けいいちさん/25歳)

その他にも、家の中ではタメ口なのに外に出た途端敬語になるカップルもいるとのこと。ツンデレのように、内と外の二面性を楽しめるのが刺激的なようですね。

絶対手をつなぐ

「デートの時は絶対に手を繋ぐという決まりを作りました。喧嘩をした時も、このルールのお陰でいつの間にか仲直りしていますね」(たくやさん/30歳)

だんだん手を繋ぐことをしなくなってはいませんか?久しぶりに手を繋いだら、あの時のドキドキ感を思い出すかもしれないですよ。

電気を消す

「夜の営みの際なんですけど、絶対電気消してって言われます。もう知らない部分なんてないのに。電気消してって言われるとつけたくなるんですよねぇ~」(しんたろうさん/29歳)

彼氏の前で堂々と着替えていませんか?いつまでも恥じらいを忘れない女性はいつまでたっても魅力的だそうですよ。

「ありがとう」を言う

「俺の彼女なんですが、些細なことに対しても『ありがとう』って言ってくれます。忘れてしまいがちな感謝の気持ちを大切にする彼女が大好きです」(はるおさん/35歳)

長年連れ添うと、感謝の気持ちを忘れがち。他人ならば感謝を言う時も、彼氏だと言わないなんてこともしばしば。ちょっとしたことにも「ありがとう」の気持ちを忘れない素敵な彼女をお持ちのようです。

いかがでしたでしょうか。

あの時の新鮮な気持ちを取り戻して、再びラブラブな関係を築きたいものですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性の本能を誘惑するオンナ4つのルール

    モデルプレス

  2. 同棲して結婚に至るカップルの特徴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 一緒にいたくなくなる女子の行動

    モデルプレス

  5. 浮気を見破るテク4選

    モデルプレス

  6. 男性がヤキモチを焼く瞬間4つ

    モデルプレス

  7. 合コンで男性がドン引きした瞬間4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳

    愛カツ

  3. 03

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  4. 04

    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」

    愛カツ

  5. 05

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ