思わず守りたくなる“隙”のあるオンナの特徴4つ

2014.02.17 18:21

あなたは隙がなくて可愛くない…なんて思われてしまっていませんか?

  
「モテるオンナは“隙”がある」とよく聞きますよね。今回は“隙”がある女性の特徴を男性陣に聞き込み調査してきました。

酔っ払うとぼーとしている

「酔っ払ってポカンと口を開けている女性は“隙”がある感じ。ちゃんと帰れるかなーと気になって声かけたくなっちゃいますね」(不動産/24歳)

男性の前だからと気を張って酔わないようにしているわけではなく、ポカーンと酔っ払っちゃっている女性は“隙”だらけなのかも。

髪型やメイクがナチュラル

「巻き髪でカラーリング・トリートメントも完璧!って女性より、ナチュラルな子の方が気軽。自分も自然体でいられそうだから、一緒にいたくなります」(会社経営/28歳)

黒髪ナチュラル系の女性を見るとキメキメ感がなく、“隙”を感じてしまうのかもしれませんね。

警戒心のない笑顔

「ツンとすました美人よりも、警戒心のない笑顔でニコニコされたら、デートの誘いかけてもいいのかな~なんて思っちゃいますよね」(アパレル/27歳)

とっつきやすそうな笑顔を誰にでも振りまくことができる女性は声をかけたくなってしまうみたいですよ。

甘え上手

「普段がんばり屋なんだけど、時々ドジしたり甘えられるとそのギャップが“隙”に見えますね~。あーかわいいなコイツって感じ」(歯科医/29歳)

完璧になんでもこなすことのできる女性よりも、ほどよく甘えたり、相談をしてくる女性に男性は“隙”を感じるのだそうです。

いかがですか?

何でも頑張り過ぎちゃう現代女性たち。これらの意見を参考に、たまには“隙”を出して「思わず守りたいオンナ」になっちゃって下さいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が好きになっちゃう女性3の特徴

    モデルプレス

  2. 彼を自然と恋に落とすテクニック4選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋愛を遠ざける「おひとり様女子」のNG習慣4つ

    モデルプレス

  5. 出会いを呼びこむ“男捨離”4ステップ

    モデルプレス

  6. フェロモン美女のモテオーラの作り方

    モデルプレス

  7. 「ぽっちゃり女子」の魅力とは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…

    愛カツ

  2. 02

    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」

    愛カツ

  3. 03

    感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴

    Grapps

  4. 04

    生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ

    愛カツ

  5. 05

    見た目がかわいくても嫌われやすい… パートナー候補から外れやすい人3選

    fumumu