女友達の多い女性がしている4つのこと

2014.01.22 12:00

異性の支持より、同性の支持を得たい。そんなふうに思う人、意外と多いですよね。

  
今回は、同性から絶大な支持を得る、4人の女子に集まっていただきました。

1.<返信はゆっくりでいいよ><返信不要だよ>の気配り(Aさん/21歳)

メールで連絡を取ることが多い世の中。「早急にメール返して」と、相手のレスポンスを急かしてしまう人がいますよね。これ、実はよくないことらしいのです。

Aさんは「返信は急かしちゃダメ。相手をイライラさせてしまうから」といいます。では、どうしたらいいのでしょうか?「<返信はゆっくりでいいよ>と一言添えるだけで、相手に安心感を与えます。場合によっては<返信不要だよ>も使いますよ。急用じゃない限り、どんな場面でも使えますよ」だそうですよ。気配りができる女性はみんなから好かれますよね。

2.自虐ネタより、ポジティブネタを話す(Kさん/32歳)

「女子会で、自虐ネタを披露する人、多いですよね。自虐してるつもりが、相手を傷つけていることがあるので、気をつけたほうがいいですよ」とKさん。いったい、どういうことでしょう?「<バイキングで食べ過ぎて、太っちゃった>は自虐ネタですよね。でも、話相手が自分より太っていたら、失礼でしょう?」なるほど、確かにそうですね。「ポジティブなことを言えば、相手を傷つけることはありません。<バイキングのメニューが美味しすぎて、ほっぺたが落ちるどころか、空も飛べそうな気分だった>みたいな言い方がいいと思いますよ」だそうです。ポジティブな事を言うように心がけましょう。

3.<~にきまってる>を封印する(Sさん/27歳)

「〇〇はいいにきまってる」「△△は間違ってるにきまってる」という言い方をする人は、あまり印象がよくないですよね。Sさんはこう言います。「全肯定・全否定ばかりしていると、ガールズトークを楽しめなくなります。<~にきまってる>という言葉は封印しましょう。考え方が柔軟になり、会話が弾むようになりますよ」だそうです。会話を楽しむためのテクニックですよね。

4.オレンジ系のチークを塗る(Hさん/25歳)

Hさんは明るい雰囲気の持ち主。笑顔が太陽のようで、周りを楽しい気持ちにさせてくれます。ちなみに、Hさんの頬はオレンジ色です。

「チークの色は大事ですね。オレンジ色は、元気な色。同性には、元気な人が好かれます。チークの色を変えるだけで、支持を得ることができるかもしれませんよ」とHさんは語ってくれました。

いかがでしたか?同性に好かれたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. クラブのママ直伝 男心をくすぐる4つの習慣

    モデルプレス

  2. 男性をキュンとさせるバレンタインデーの演出4つ

    モデルプレス

  3. お金持ちの男性をGETする女性の5の特徴

    モデルプレス

  4. 男性がきゅんとする女性の「イメチェン」4つ

    モデルプレス

  5. 恋愛運がいい人が自然にやってる5つの習慣

    モデルプレス

  6. 男性がドキッとする“無敵スマイル”の作り方

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 投票受付中!“モデルプレス初”グラビアオーディション

    特集

  2. 9月のカバーモデルは吉岡里帆

    特集

  3. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「何これ、キモチワルイ…」男性が一瞬で我に返る。キスと同時にされて“無理すぎた”行動

    ハウコレ

  2. 02

    保護欲が倍増♡「年上男性が年下女性に惹かれる心理」

    ハウコレ

  3. 03

    【星座別】「話してて楽しい!」リアクションが大きい女性ランキング<第1位~第3位>

    ハウコレ

  4. 04

    『飲んだから“車中泊”する』車通勤の夫が…初めての朝帰り。しかし翌朝⇒妻が“夫の車内”で見つけた証拠に「はぁ!?」

    Grapps

  5. 05

    言葉にはしないけど、行動の節々に出てます。男性が女性にベタ惚れしている証拠3選

    ハウコレ