第一印象を劇的に復活させる方法6つ
2014.01.28 22:52
第一印象が悪くて次に会うのが「気まずいな」って思っている方いませんか?
しかしそんなことで悩んでいても仕方ありません。第一印象が悪かったならば、次回からの印象を回復して行けば良いのです。今回はそのための方法をいくつかご紹介します。
いかがでしたでしょうか。
「あの人私のこと嫌いなのかな?」と思う時は、基本的に自分が相手に苦手意識を持っています。つまり第一印象が悪かったと思っていることも、意外と自分の思い過ごしかもしれないですよ。気軽に話しかけてみても良いのではないでしょうか。(モデルプレス)
名前を呼ぶ
名前を覚えて、呼ぶようにしましょう。話しかける時に頭に名前を添えるだけ。名前を呼ばれることは嬉しいものです。「ねぇねぇ」や「あの」よりは好感度が上がります。食べ物を食べる
ガムやタブレット等を「食べます?」と自然に差し出しましょう。食を共にすることは本能的にお互いの強張った関係を和らげてくれます。LINEを聞く
LINEは今や仲良くなるための重要ツール。「LINEのID教えて」の一言だけで、グッと距離が近づきます。電話やメールより距離感が縮まる不思議なアイテムですよね。共感する
相手が使用している物や、食べている物を「自分もそれ好きなんですよね」と共感しましょう。趣味や好きな物が同じ人は、何故か嫌いになれないのが人間です。持ち物を褒める
「その鞄かわいいですね」と相手の持ち物を褒めましょう。褒められて悪い気がする人はいません。褒められて気分が良くなって会話が弾む可能性もあります。自分話は控える
自分から話しかけると自慢話や自分の話ばかりになりがちです。初対面で何を話したらいいのか分からないのは分かりますが、自分の話ばかり一方的にせず、相手の引いた一線が消えるのを謙虚に待ってみることも◎いかがでしたでしょうか。
「あの人私のこと嫌いなのかな?」と思う時は、基本的に自分が相手に苦手意識を持っています。つまり第一印象が悪かったと思っていることも、意外と自分の思い過ごしかもしれないですよ。気軽に話しかけてみても良いのではないでしょうか。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
あわせて読みたい
-
一緒にいるとキュンとする「オトナ」の女性4つの特徴
モデルプレス
-
男性がドン引きしてしまうメール4つ
モデルプレス
-
モテ女子になるための飲み会必勝法
モデルプレス
-
出会いを見つける4つの方法
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年06月05日 07:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
対岸の家事~これが、私の生きる道!~
最終話 これが、私の生きる道!
6月3日(火)放送分
TVerで見る -
02
天久鷹央の推理カルテ
第7話 恩師からの挑戦状…最期の謎
6月3日(火)放送分
TVerで見る -
03
続・続・最後から二番目の恋
第8話 泣いても笑っても、愛おしい人生
6月2日(月)放送分
TVerで見る -
04
夫よ、死んでくれないか
#9 ついに1人目の被害者が…!?
6月2日(月)放送分
TVerで見る -
05
人事の人見
第9話 早期退職希望で大混乱!別れの予感・・・元恋人登場!
6月3日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
別れの原因になる価値観の違い7つ
モデルプレス
-
気になる彼の曖昧なサインの見分け方4つ
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING