女子力を低下させる意外な“落とし穴”とは?

男性からも好印象?“女子力アップ”の秘訣をおしゃれ女子が伝授

2013.11.29 18:00

メイクやファッションはもちろん、おしゃれ女子ならネイルなどの細かいところや小物ひとつにまで気を使いたいものですよね。

今や現代人の必需品となった「スマートフォン」も例外ではないはずです。そこで今回は、読者モデルさんの女子会にて、今どき女子のスマホ事情をリサーチしてきました。

おしゃれ女子は他人のスマホもチェック?

砂川さん:みんな、今使ってるスマホで気になってるところってある?

玉栄さん:一番はスマホカバーの種類がないところかな。気に入るものがあんまりないから、結局カバーなしでそのまま使ってる。

百々さん:分かる!私は、よく写真を撮るんだけど、今の使ってるスマホは画面が小さいから確認しにくい…。本当に大切な場では、デジカメを持っていくけど、スマホひとつでいいと楽だし、すぐ写真を共有できるから便利なんだけどな~。

玉栄さん:それもあるあるだよね。あと、自分のスマホだけじゃなくて、人のも気になる。指紋がベタベタ付いてるのとか見ると「うわ~」ってなっちゃうな。おしゃれな人にこそ気を使って欲しいし、男性も意外と見てると思う。

砂川さん:そういう細かいところにまで気を使えると、女子力がアップするよね。私はその人のファッションやキャラクターに、スマホカバーが合ってないと嫌だな。

玉栄さん:オフィスでデコデコなカバーを付けてる人もちょっと…。デキる女って周りから思って欲しいから、スマホを選ぶときはシンプルでスタイリッシュな感じのものを選ぶようにしてるよ。

スマホを囲んで盛り上がる
おしゃれ女子ならスマホにもこだわりたい
砂川さん:あとさ、流行って去るのが早いから、本体はシンプルでカバーで遊ぶっていうのがベストだと思うんだよね。流行りに合わせて好きなカバーを選べば、気分も上がるしね。

玉栄さん:そうそう。それと、仕事を始めてからは、学生の頃より機能性を重視するようになった。スケジュール管理とか検索機能とかが充実してると助かるし、スペックって本当に大切だよ。

百々さん:まとめちゃうと、見た目がどんなファッションにもマッチするシンプル系で、便利な機能が揃ったハイスペックなスマホがいいってことだよね?

砂川さん、玉栄さん:異議なし!

欲張り女子にオススメ

百々さん:2人に見て欲しいスマホがあるんだけど、これ「GALAXY Note3」っていうの。画面が大きくて写真を撮るのにぴったりだから、早速気に入っちゃった。この大きさに慣れちゃうと、いつものがちっちゃい(笑)。

砂川さん:画面めっちゃきれい!大きくて見やすいのに、持ってみると軽いね!私は、この「マルチウィンドウ」っていう2つのアプリを同時に使える機能が気になる。サイトを比較しながら見ることもできるし、動画を観ながらメールを打つこともできるんだね。それにデザインがシンプルだし、どんなファッションにも合いそう。

百々さん:その機能があれば、住所とかで読めない漢字が出てきたときに簡単に調べられるね。あと英語の勉強なんかにも使えるかも。動画を観ながら、メモをとることもできるよね!

玉栄さん:パソコンの代わりにスマホで作業したいと思ってたから、この大画面は嬉しいな。個人的には、ペン付きってところに惹かれてる。指紋で画面が汚れないし、操作もしやすくて知的に見えるからいいかも。背面のデザインもステッチ調でわりと高級感があるし、カバーも可愛いいね。

「GALAXY Note3」/便利な専用Sペン付き、腕時計型の小型デバイス「GALAXY Gear」も登場
便利な「アクションメモ」
百々さん:ペンはあまり使わないかなと思ったけど、確かに操作はしやすいね。ネイルした後とか超便利!あと、この「アクションメモ」っていう機能がオススメだよ。ペンを使って手書きで電話番号を書けば、ワンクリックで発信できちゃうの。もう近未来の世界でしょ(笑)。

玉栄さん:本当にすごい!私が使ってみたいのは、「スクラップブック」かな。ブラウザをリンク付きで保存できる機能なんだけど、絶対便利だよね。ところで、この腕時計は何?

百々さん:「GALAXY Gear」っていうんだって。GALAXYと連動してメールとか電話の着信を振動して知らせてくれるんだけど、これで通話をしたり、メールを読んだりもできるんだよ。

砂川さん:すごーい!オシャレなデザインなのに、機能性まで抜群なんだ。スマホだって、見た目もスペックもどっちも諦めたくないもんね。

百々さん:女子はやっぱり欲張りだね(笑)。

「GALAXY Note3」/男性にもおすすめのスタイリッシュなブラック
「GALAXY Note3」/どんなファッションにもマッチするホワイト
おしゃれ女子は、スマホにもこだわっている様子。持ち物ひとつで気分は変わるからこそ、気に入ったものに囲まれて笑顔で過ごすのが一番ですよね。(モデルプレス)

■欲張り女子にオススメ
http://www.samsung.com/jp/note3/
■おしゃれ女子必見・スマホをもっとグレードアップ
http://www.samsung.com/jp/note3/designyourlife/cp_cover/

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 彼氏がさりげなくチェックしている彼女の家の中の3要素

    モデルプレス

  2. 従順な犬系男子を落とす方法・6選

    ハウコレ

  3. 彼に結婚を躊躇させる4つの悪習慣

    モデルプレス

  4. 母性と包容力に溢れている女性4つの特徴

    モデルプレス

  5. 男性は女性のどこを見ている?意外なフェチが明らかに

    モデルプレス

  6. 大事にしてくれる男性の見極め方

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ