スマホ依存症の彼への4つの対処法

2013.12.05 11:56

デート中、いつもスマホを手放さない彼。ゲームにハマっているのか、それとも誰かとメールをしているのか知らないけど、話しかけてもうわな空だったりして、なんだか寂しい…。最近、そんな悩みを抱えている女子が増加しているとか。

  
今回は、スマホ依存症の彼への対処法をいくつか並べてみました。

1.常にくっついておく

これはお部屋デートの際に有効な方法ですが、常に彼に抱きつき、時にはマウントポジションをとりましょう。そうすることで彼はスマホを見られない状態になり、自然とあなたの相手をしてくれるようになるはず。スキンシップにもなり、ラブラブ度が増すかもしれません。

2.メールを送る

不意打ちであなたからメールを送りましょう。「もっとかまって」と思いっきり甘えん坊なメールを送るのもいいし、それが恥ずかしければ「お腹すいたー」などの何気ないメールでもいいと思います。メールを確認し、あなたをほったらかしにしていたことに気づいた彼は、きっとスマホを手放してくれるはず。もしそれを無視するような彼なら、2人の今後を考えた方がいいでしょう。

3.自分もひたすらスマホをいじる

彼と同じように、あなたもスマホをいじりましょう。しばらく沈黙が続くかもしれませんが、頑張って耐えて下さい。ふとした瞬間に、いつもの自分と同じことをしているあなたの様子に気づいた彼は、スマホばかりに集中し、放置される側の気持ちがわかるようになるかもしれません。彼があなたを見ていることがわかっても、気づかないふりをしてスマホをいじり続けるのがコツです。

4.充電器を隠す

思いきって、彼のスマホの充電器を隠してしまいましょう。当然ですが充電がなくなった時点でスマホは使用不能になるし、一緒に充電器を探しながらコミュニケーションをとるのもいいと思います。そこでさりげなく「スマホがないといつもよりたくさん話せるからうれしい」というような内容を会話に盛り込めればベストです。彼はあなたに寂しい思いをさせていたことに気づくかもしれません。頃合いを見て充電器を出す際に、くれぐれもあなたが充電器を隠したということがバレないように気をつけて下さい。

いかがでしたか?

彼との大切な時間をスマホにとられたらやっぱり悲しいものですよね。仕事の用件でスマホが手放せないという場合でないかぎり、かわいいイタズラやちょっとしたアピールで彼の関心を引き寄せちゃいましょう!(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がドキドキする女性の色気6つの真実

    モデルプレス

  2. この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. マンネリデートを打開する4つの方法

    モデルプレス

  5. 男性がグッとくるわがまま5選

    モデルプレス

  6. ドキドキする恋愛の始め方5選

    モデルプレス

  7. 男性が甘えたくなる女性とは?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…

    愛カツ

  2. 02

    会社で…上司「資料間違えが多いぞ」部下「私は間違えてません」→直後…部下の【ミスを認めない理由】を聞き、驚愕

    愛カツ

  3. 03

    優しい男性を見極めろ!真の優しさを持つ男性の特徴って?

    Grapps

  4. 04

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  5. 05

    「信じています!」男性が本当に信用している女性にだけする行動

    Grapps