彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>

2013.10.22 11:54

大好きな彼と一緒にいたい…。そう思うがあまり、自分を犠牲にしてしまった経験はありませんか?

  
いくら一緒にいたくても、彼や自分の生活に支障が出たり、彼以外との人間関係が希薄になってきていると感じるならば、あなたは彼に悪い意味で依存しているのかもしれません。今回は、過去の恋愛をもとに「私、彼に依存してたかも」と思う行動を集めてみました。

1.友達との約束をドタキャンし、彼とのデートを優先した時

「友達と遊ぶ約束をしてたのに、彼から『今から会えない?』っていうメールがきて、友達には『具合が悪くなって、今日は行けない』と嘘のメールを送ってドタキャン。今思えば、友達に対して申し訳なさすぎる」(23歳/公務員)
彼の期待に応えたいがために、どんな状況でも彼優先で動く。他の人との約束があるにも関わらず、それを続けるのは依存の疑いが…。緊急事態でない限り、約束は守るのが人としての基本です。

2.連絡がとれないとものすごく不安になっていると気づいた時

「彼は仕事中だとわかっているはずなのに、電話の折り返しがなかったりメールが返ってこなくなると不安とイライラで何も手につかない状態に。結局、束縛と依存が激しすぎて付き合えないってフラれました」(24歳/美容師)
仕事中は連絡がとれなくても仕方ないもの。それを理解できないのであれば、お付き合いするのも難しいかもしれませんね。自分だけの時間も大切にしましょう。

3.彼に会いたくて、仕事をサボってしまった時

「彼と休みが合わなくてなかなか会えなかった時に、仮病で会社を休んでしまいました。その後も彼にシフトが変わったと嘘をつき、実際は仮病でズル休みしていて。完全に仕事をなめてたと思います」(23歳/受付)
彼に会いたくても会えない状況がつらいのはわかりますが、仕事は仕事できちんとこなすのが社会人としての常識です。職場での信頼関係を失ってしまったら元も子もありません。

4.彼が男友達と遊ぶ場についていった時

「彼の浮気防止として、男友達と遊ぶという時も必ずついていっていました。最初は彼も男友達に私を紹介してくれたり、みんなでワイワイしてたんですが、それが続いていくと彼に『たまには友達とゆっくり遊ばせてよ』ってキレられました」(21歳/学生)
女同士でガールズトークを楽しみたい日があるのと同じように、男だけで遊びたい時もあるはず。浮気されたくないからといって、友達との時間まで奪うのはちょっと酷な感じがします。

いかがでしたか?

彼を思う一途さが度を超えて、それが依存に変わってしまったら2人の恋がうまくいかなくなる可能性も。たまには、彼に対しての自分の行動を振り返ることも大切なのではないでしょうか。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. “フィーリングが合う”の3つの定義<恋愛コラム>

    モデルプレス

  2. デートに遅刻!カレに許してもらえる必殺の言い訳5

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼への気持ちに自信がなくなった時の3つの対処法<恋愛コラム>

    モデルプレス

  5. “顔見知り”から恋人同士になるまでのステップとは<恋愛コラム>

    モデルプレス

  6. 恋愛上手な“子猫女子”になる5つのテクニック

    モデルプレス

  7. 彼の男友達に嫉妬してしまう3つの瞬間<恋愛コラム>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ