言いたくてウズウズ!男性が告白したくなる女性の特徴6つ(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)【モデルプレス】

男性が告白したくなる女性の特徴6つ

2015.06.03 23:01

「もしかして私のこと好きなのかも…」と思う男性の言動ってありますよね。それなのになかなか告白してくれないと、じれったく感じませんか?

  
メールが続いたり、自分のことを何かと気にかけてくれたり「自意識過剰かな」とブレーキをかけつつも、ほんのり期待してしまうのが本音ですよね。

そこで今回は、男性が「告白しよう!」と決意する女性の特徴を6つご紹介します。

1.すごく優しい

忙しい生活の中では、嫌なこともありますよね。好きな人にくらい何も考えずに甘えたいのは男性だって同じこと。何をしても、どんな自分を見せても許してくれるのではないかという心地良さが、一緒にいたい気持ちにさせます。

2.信じてくれる

何があっても「大丈夫」だと言ってほしい男性にとって、そこに根拠や理由は必要ありません。「私の信じている人だから」という自信が、無性に嬉しいものです。「この子といると頑張れる」と思わせられたら、誰にも見せない顔を見せてくれますよ。

3.誘うとすぐにオッケー

男性は無意識に自分のおかれた優先順位を見極めようとします。忙しくても疲れていても、好きな子に会うと元気になるのが男性。だから「会いたい」=「大好き」、それが彼らの方程式なんです。誘いやすいよう気持ちは目で訴えて伝えましょう。

一緒にいるだけでドキドキするのは好きな証拠(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

4.かわいい

見た目の話ではありません。自分のした些細なことにとても喜んだり、一生懸命に話を聞いたり、心からの笑顔を見せられると自然と「かわいさ」が急上昇します。男性にとって「美しさ」は本能を揺さぶる存在ですが、「可愛さ」こそ、ずっと一緒にいたいと思う基準になります。

5.距離感が近い

ボディタッチがいいとされるのは、いきなり触られてドキッとするため。その瞬間、意識し始めドキドキが続くと、「好きになった?」と思うわけです。少し仲良くなったところで一瞬だけパーソナルスペースと呼ばれる顔のそばに近づきましょう。そしてすぐに離れてくださいね?好きかどうか確かめるために、もっとよく見て話したくなる男心に火が付きます。

6.少しでも幸せにできると思う

例えば、何か手伝って喜んでくれた。悩みを自分にだけ打ち明けてくれた。笑顔にできた時、男性の本能が掻き立てられます。一緒にいるだけで女性の笑顔が増えることがわかると、「こんなに喜ばせることができるんだ」とキュンキュンして一緒にいたい気持ちが止められなくなります。

いかがでしょうか?

「告白される」というのは、言葉で言わないだけで、どれだけあなたの「好き」な気持ちが伝わっているか、そこが勝負どころ。伝え上手がモテ上手なのですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が「重すぎっ」と感じる彼女の行動5つ

    モデルプレス

  2. わかっていても好きになる小悪魔女子5つの特徴

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 出会ったチャンスを逃さない5つの印象の残し方

    モデルプレス

  5. 男性が色気を感じる“清楚女子”の特徴5つ

    モデルプレス

  6. 女性とは違う?男性が傷付く何気ない一言5つ

    モデルプレス

  7. 就活中の彼とのうまい付き合い方5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ