遠距離恋愛・破局・復縁を経て1ヶ月で結婚、そのきっかけとは?

2013.06.30 02:00

会いたい時に会えないと寂しいですよね。仕方のないことだとわかっていても、「本当に好きなのかな」と不安になってしまいます。

会いたいと思っているのは自分だけなのかと思ったり、もっと会いたいと思ってもらうにはどうしたらいいのかと悩んでしまうこともしばしば。何か間違ったのかな、と思っても答えは一向に出ませんよね。

前に進むか続けるか…。その選択1つで人生が変わってしまうかもしれません。そう思うほどに動けなくなってしまいますが、恋愛のタイミングは見逃したくないですよね?そこで今回は、遠距離恋愛を乗り越えて見事結婚に辿り着いたAさん(31歳)のお話をご紹介したいと思います。

彼の気持ちをズバリ言ってくれた先生

付き合って3年になる彼が突然の転勤。別れることは考えられなかったものの、遠距離恋愛は不安でたまりませんでした。

彼の方が大変なことはわかっています。慣れない環境で頑張らなくてはいけないことも…。でも、寂しかったんです。初めは毎日くれていた電話がだんだん少なくなって、心の距離まで遠くなってしまったような気がしました。

次第に私も遊びに行くことが多くなりました。来るか来ないかわからない連絡を待つのは本当に辛くて、何かで気を紛らわせていないと不安だったのだと思います。

それが別れになるとは、思ってもみませんでした。友人と1週間のハワイ旅行から帰国すると、彼から「好きな人が出来たから別れて欲しい」と。告げられた私は連絡を取らなかったことを後悔しました。

彼の気持ちがわからない…/photo by neovain
1ヶ月もたたないうちに、寂しかった私は彼に会いに行きました。彼もまた「付き合おう」と言ってくれたのですが、心ここにあらずと言った感じ。彼の心を取り戻したい一心で電話したのが「シエロ」でした。

今でも忘れません。電話をかけた瞬間、電話の向こう側から何か寒気の様なものを感じたのを…。そして今までにない高揚感を覚え、フワっと空を飛ぶ鳥のようになってしまいそうな幻想すら垣間見ました。

すると先生は言いました。「あなたに新しい彼氏ができたと思って、彼はあなたを諦めたのよ。でも本当は、彼もまだあなたのことが好きなはずよ」と。そして「あなたは彼の存在をもっと大切にするべき。相手を大事に想わない人は、自分も大事に想われないわよ」と続けました。

思いもよらない言葉にガクガクと震えが止まりませんでした。私の勝手な行動が彼をそういった心理状況にしていたのだと。次の瞬間、何故か目から涙がボロボロとこぼれ落ちてきました。すべてを浄化するような透明に近い涙が私の心までを清らかに洗い流し、今までにない素直な気持ちにさせてくれました。私はその言葉を胸に刻み、先生のアドバイス通りに行動しました。

すると、1週間後「今度は一緒にハワイに行こう」と彼に誘われ、1ヶ月後には結婚することができました。ただの偶然かもしれません。しかしタイミングが合わなくては、Aさんはこの幸せを手放していた可能性もあります。

Aさんをはじめ、悩める女性たちの間で今注目を集めているのが、「シエロ」の電話占いサービス。素直な気持ちはなかなか上手く伝えられないからこそ、第三者に相談して、自分の心をスッキリさせるのもいいかもしれませんね。(モデルプレス)

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 会話が苦手でも、好きな人に近づく方法

    マイナビウーマン

  2. モテるのになぜか同性から嫌われない女性5のタイプ

    モデルプレス

  3. 「こんな顔に生まれ変わってみたい」と思うジャニーズタレントランキング

    gooランキング

  4. オフィスで男性をキュンとさせる5つの方法

    モデルプレス

  5. 今年行きたい「女子にオススメの世界遺産」

    マイナビウーマン

  6. 男性が「彼女に知られたくない!」と隠していること5選

    ハウコレ

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学