女子に聞く「ベットで積極的になれない…」その理由とは?

2013.05.10 20:17

夜のデートの後は…。彼との甘~い夜を期待してしまう反面、どこかで積極的になれない自分がいることありませんか?

夜のデートの後は…。彼との甘~い夜を期待してしまう反面、どこかで積極的になれない自分がいることありませんか?

ベットで彼と思い切り愛し合いたいのに心がストップをかけてしまうことってあると思います。

その多くの原因は「臭い」。ワキガや体臭、デリケートゾーンの臭いでお悩みを抱えている女性は多いものです。

自覚症状はさておき男性側に意見を聞いてみると「女性の臭いが気になることはありますか?」という質問に対し71.8%の男性があると回答。「セックスの前に気になることは?」とのアンケートでは、下記のような結果となりました。

◆男性に聞いた「セックスの前に気になることは?」

1位:臭いのケア(46.3%)

2位:ムダ毛のケア(38.3%)

3位:下着のセレクト(7.0%)

4位:肌のケア(3.9%)

5位:その他(4.1%)

※※LCラブコスメティック調べ

この結果から見て取れるように男性の目線は非常にシビアです。また、女性側からは下記のようなお悩みの声も続々上がっています。

男性はどう感じてる?女性の“臭い”
◆女子の本音「エッチに積極的になれない」

・私は体臭が強い感じでエッチする時もデリケートゾーンの臭いがすごく気になってしまいます。彼は内心どう思っているんだろうと不安であまり積極的になれません。(やよいさん/22歳・会社員)

・ジーンズを履いていても「ん?」って思ったりすることも多々あって…(みっき~さん/28歳・会社員)

・自分の臭いがとても気になってオーラルをずっと苦手に思っていました。拒むほど相手の気持ちが離れてしまい本当の自分を見せられなくて、心から感じることは私にはできないんだろうなと自分の性格を責めて落胆してしまいました。(らすももさん/42歳・会社員)

コンプレックスを解消して積極的な自分へ
この声からもわかるように臭いは、恋愛はもちろん人間関係など様々なことに前向きになれない心の大きなハードルとなっている可能性が高いということです。

◆臭いのもとをスッキリ洗い流す“ジャムウ”って何?

インドネシアで古くから「植物などからつくられたクスリ」として愛されてきたハーブなどの自然の植物を調合したジャムウ。これを日本人の肌質に合うように改良し、女性の気になる体臭をケアするボディ石鹸として商品化されたのが「ジャムウ・ハーバルソープ」。

植物エキス成分をできるだけ凝縮し、防腐剤や安定剤を使用していないので植物がもつ力が存分に引き出され臭いのカットに大きなパワーを発揮します。小ぶりではありますが、それは成分を濃縮し手作りから生まれた素朴な石鹸だからこそ。また、臭いの他にも、乳首やビキニラインの黒ずみ、おりものにお悩みの女性にもおすすめだそうです。

治療や手術などおおげさに考えすぎず、まずは日々のケアを少し変えるだけでも前向きな自分に出会えるはず。恋も何事もすべては自分次第!コンプレックスを1つずつ解消して理想の自分へと近づく努力をしていきたいものですね。(モデルプレス)

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 貯金が出来ない浪費家5あるある

    モデルプレス

  2. メンタルが強そうなジャニーズランキング

    gooランキング

  3. 「ぶりっこ女子」が実践する5のモテ行動

    モデルプレス

  4. トルコ航空、スチュワーデスに厚化粧を禁止

    マイナビウーマン

  5. 女性に聞いた「理想のプロポーズ」5の条件

    モデルプレス

  6. AKB非選抜メンバーに学ぶ!構ってあげたくなる女の特徴

    ハウコレ

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps