「ぶりっこ女子」が実践する5のモテ行動

2013.05.10 10:00

昔から女性が嫌いな同性のタイプの代表格として君臨してきた“ぶりっこ”。「俺は見抜ける!」と豪語する男性も増えてきた昨今ですが、絶滅に至らないのは一定の需要があるからではないでしょうか?そこで今回は、「ぶりっこ女子」が実践する5のモテ行動を男性の意見も交えてご紹介したいと思います。

  

1.潤んだ目で見上げる

「俺のこと好きなのかなって勘違いしそうになる」(広告・29歳)、「お酒を飲んだ後、送るときに改札で見上げられてグッときた」(IT・34歳)と、男性からの評判は上々の様子。重度のドライアイですか?と問いかけたくなる気持ちをぐっとこらえて、ここは素直に彼女たちを見習うことにしましょう。

2.両手でグラスを持つ

ビールジョッキを片手で掴んで豪快に飲み干すサバサバ系女子の隣で、甘いカクテルが入ったグラスを両手で持ち上げて「おいしーい」とニッコリするのがぶりっこ女子。「か弱い感じがする」(メーカー・27歳)、「女の子っぽくて好印象」(飲食・27歳)と、女性らしさを感じさせる仕草に惹かれるという意見が。

3.猫なで声&語尾を伸ばす

男性の前になると急にワントーン声が高くなったり、「そうなんだぁ~」と語尾を伸ばして話す女性はいませんか?同性から見ると不快指数はかなり高めですが、男性から見ると「ガサツで汚い言葉使いよりもよっぽどいい」(商社・31歳)、「そんなに悪い気はしない」(医療・29歳)とのこと。

4.「コレやって~」と素直に頼む

重いものを持ってもらったり、缶のプルトップを開けてもらったり…厄介そうなことを嗅ぎ分け、即座に男性に甘えられるのがぶりっこ女子。「なんだかんだ頼られるのはうれしいものです」(金融・35歳)、「素直に言われたらやってやろうって気になる」(IT・34歳)など、やはりまんざらでもない様子です。

5.袖を引っ張る

「一緒に歩いている時『ちょっと待って』と袖を掴まれてドキッとした」(金融・26歳)という意見に代表されるように、頼られている実感を得られることから多くの男性の心を掴んでいるのがこの行動。体に染み付いているぶりっこ女子はともかく、サバサバ系女子がしらふでチャレンジするのはけっこうな勇気が入ります。

いかがでしたでしょうか?

結局男性の本音をまとめると「ぶりっこに気づこうが気づくまいが、可愛いけりゃイイ!」ということのよう。腑に落ちない部分もあるものの、脈々と受け継がれてきたぶりっこの生態には見習うべきことも多いのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女性に聞いた「理想のプロポーズ」5の条件

    モデルプレス

  2. 愛は国境を超える!国際恋愛5のメリット

    モデルプレス

  3. 交際期間は長いのになかなか結婚に至らないカップル5の特徴

    モデルプレス

  4. いつも短命!恋が長続きしない4の原因

    モデルプレス

  5. 男が理解できない女性6の生態

    モデルプレス

  6. 男性に聞いた「100年の恋も冷める瞬間」ベスト5

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps