一途すぎも問題?恋に一直線な女性5の生態

2013.01.10 13:01

恋をしたら躊躇なく猪突猛進してしまう女性、あなたの周りにいませんか?

  
今回はそんな、恋をしたら一直線な女性の特徴を並べてみました。

1.雰囲気がガラっと変わる

男性の好みに合わせて、カメレオンのように自分をイメチェン出来る。乙女系から急に姉系になったりと雰囲気がガラっと変わるので「また好きな人出来たんだ」とすぐに周りに悟られる。

2.全てがうまくいくか、何も手につかなくなるかの二極

肌にハリが生まれ声のトーンが上がるなど、女子力がアップするにつれて、その他のことにも影響が。恋をすることが潤滑油となり日常の全てがうまく回る場合と、何も手につかなくなり自滅する場合に大きく二極化する。

3.好きな男性の全てが素敵に見える

好きになると、たとえ男性が致命的なミスを犯しても可愛いと感じてしまったり、ルックスも2倍増しに見えてくる。しかしその恋が冷めると、「何で私あの人のこと好きだったんだろう…」と自分が分からなくなる。

4.男友達に対して急にそっけなくなる

恋愛期間は好きな男性にしか興味が持てなくなるため、男友達への態度が一変。連絡を取らなくなるのはもちろん、「彼への誤解を招くと嫌だ」と過剰になり女性含む仲間内の飲み会の参加頻度も減ったりする。

5.嫉妬深い

好きになるとその男性を真っ向から愛して愛して愛し抜いてしまうため、彼が他の女性と楽しそうに会話をしたり飲みに行っただけでも嫉妬の炎がボーボー燃え盛る。また、そういった一途な想いがエスカレートすると「たとえ別れたとしても彼の“元彼女”になれることが嬉しい」とすら感じるようになる。

いかがでしたでしょうか?

恋に一途なのは素敵なことですが、あまりに一直線になりすぎるとその他にマイナスの影響を及ぼすことも多々。

気持ちに引っ張られないよう自分を見失わず上手くコントロールしていくことが大切かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. どうしても本命になれない!キープ女子5の特徴

    モデルプレス

  2. 脱マンネリ!「平日デート」5のススメ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「好き」と言わず男性に告白を促す女性4の恋愛テクニック

    モデルプレス

  5. 新年の目標を立てるも毎年達成出来ていない人5の特徴

    モデルプレス

  6. 意中の男性との両想いを確信する5の瞬間

    モデルプレス

  7. 2013年恋愛運ランキング発表<男性編>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

  14. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    発熱した息子を病院へ…妻「車使わせて」ゴルフに向かう直前の夫「乗せてくよ」⇒運転中、夫の【予想外のぼやき】に妻は不信感を抱く…

    愛カツ

  2. 02

    セリアのデザインセンスが神がかってる!キティ50周年グッズが可愛すぎる…!

    michill (ミチル)

  3. 03

    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ

    愛カツ

  4. 04

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  5. 05

    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴

    Grapps